役員になりそう

明日、娘の行っている保育園で父母参観がある。
参観は楽しみなのだけど、その後で来年度の役員を決めるのが気がかり。
1,2歳児クラスは役員にならなくていいのだが
来年3歳児になる娘のクラスから1人役員を出さなければいけない。

2歳児クラスは現在5人しかいない。
上のクラスに兄弟がいる2人のお母さんが
2歳児がいるにもかかわらず今年役員をやってくれている。
残り3人のうち1人は赤ちゃんが生れたばかりで無理。
残った私かハナちゃんのお母さんのどちらかだ。
ハナちゃんには来年度年長になるお姉さんがいるので
なっても年長クラスから出るということになると残りは私1人。
ヤバイ。。。

5年間お世話になるのだから1度はやらなくてはと思っている。
でも今、同業者団体の会計と青色の班長だからなぁ。
出来れば1年延ばしたいんだけど、どうなるやら。
[PR]
# by mittino38 | 2005-02-04 15:22 | 育児

今日は牛乳飲めるかな

先週の金曜日から風邪を引いてずーっと下痢をしていた娘だが
やっと昨日で止まったようだ。
でも下痢してないので保育園でおやつに牛乳を久しぶりに飲ませたら
吐かなかったけど、オェーっとなってしまったそうだ。
なので昨夜も牛乳禁止。

去年はこの手の風邪が私と夫にうつってしまい大変な思いをした。
そういうときに限って仕事が忙しく、抱っこと泣く娘をおんぶしながら仕事をした。
おぶい紐が肩に食い込んで痛かった。(泣)
そしてそういうときに限って頼みのN●K幼児番組が高校野球でつぶれたりする。

なので今年はうつらないように気を付けた。
まず子供の残した物は絶対に食べない。
そしておしもの始末をした時はよく手を洗う。
それ以外のときにも娘を触った時は手をなるべく洗う。
室内に洗濯物を干して湿度を保つ。
これを実行したらちょっとお腹が痛くなったりしたが、娘ほどひどくはならずに済んだ。

今朝、保育園に送っていったら担任の先生に
今度は高熱が出る別の種類の風邪が流行り始めたので注意するように言われた。
一難去ってまた一難かしら。
[PR]
# by mittino38 | 2005-02-03 13:53 | 育児

雑用に追われてます

昨夜、早速スキンの変更などをしようかと思ったら12時過ぎてしまい
メンテナンスの時間になってしまった。
いろいろ種類があって、見ているだけであっという間に時間がたってしまう。
終了時間の今日の10時にすぐ見に行ったら、正午まで延長になっていた。
結局、子育て日記らしいのにしてみました。
写真は小淵沢のフラワーパークで撮ったものです。

この頃、本業の方は暇なのに雑用に追われている。
青色申告会の支部長から会費を払わないので強制退会になりそうな会員に
電話で連絡して支払うようにくれないかと言われた。
ウチは今、班長をやらされていて月刊誌などを15件分配っているが
そんな仕事もしなければいけないのー。
班長として報酬もらっている訳ではないのに。

でも仕方なく電話してがいつも留守電。
まあ、そういう人は電話に出ないよね。
夫がその家へ行ってみたが留守。
お知らせをポストインしてきた。
それにしてもウチの班で強制退会は今年度二人目。
この不況なんとかならないのでしょうか。
[PR]
# by mittino38 | 2005-02-02 14:48 | 仕事

ブログにしてみました

昨日、ビルダーで日記を書いていたら使うからどいてくれと夫に言われ
急いで書き上げたら、なんと友達から借りた怪しげなDVDのコピーを始めた。(怒)
怒った勢いでブログにしてしまいました。
どのパソコンでも書き込めて便利そう。
踏ん切りがついて良かったという気もします。

まだ何がどうなっているのかよくわかりません。
これから調べてみようと思っています。
[PR]
# by mittino38 | 2005-02-01 14:08 | ひとりごと