Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2008年 10月 28日 |
まず、年金特別便が来ました。
間違っているところは無かったけど、この問題には憤りを感じるわ。
記入して返信用の封筒に入れて送ったけど、宛名の『行』を消して『御中』に直す気になれなくて、そのまま送りました。
無言の抗議っていうか。


そして食の安全問題、今度は伊藤ハムの東京工場(所在は千葉県だけど)。
場所的に言ってここら辺で売っているのは、その工場のものだよね。
冷蔵庫を見たら半分食べたウインナーがそのメーカーのだった(´゚д゚`;)
2連になっているので、1袋を先週の土曜日の朝、食べちゃったよ。
みーのお弁当にも入れたし。
ついに我が家にも来てしまった(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

伊藤ハムのホームページを見たら、私が買ったアルトバイエルンは回収対象商品では無かった。
でも同じウインナーの『あらびきグルメ』っていうのは対象になっていて、賞味期限の後についている文字がTのもの、って書いてあるんだけど、ウチにあるのもTが付いている。
Tは東京の略?
同じ東京工場製造でも、アルトバイエルンは作る時に地下水を使っていないのかしら?
回収対象じゃなくてよかったけど、ちょっと食べる気はしないわね。
[PR]
2008年 10月 22日 |
先日、歩いて帰ってきた日にRちゃんにちに遊びに行ったが、Rちゃんのおばあちゃんは(たまに仕事に行くらしい)出かけていて、家におやつと置手紙があったのだそう。
それには、『おばあちゃんは出かけるから、このお菓子を食べておねえちゃん達か帰ってくるまで1人でお留守番していてね』と言うような事が書いてあったそうだ。
みーはその手紙が羨ましくてたまらなかったみたい。
そういう手紙をもらうには、まずおばあちゃんが家にいなければと思ったらしく、義母に
「一緒に住んで欲しい」
としつこく頼んでいた。
義母が
「今住んでいる家はどうしよう」
と言ったら
「物置にすればいいじゃない」
と答えていた。
確かに、物置みたいに物が散乱してるけど。ヽ(・´_`・。)

義母がその気になったら困ると思って、みーに
「おばあちゃんの子供はパパだけじゃないんだよ。おじちゃんだって一緒に住みたいと思っているかもしれないよ」
と言ったら
「じゃあ、八王子のおばあちゃんはダメかなぁ」
なんて言い出したよ。

その後に、義兄のところに、この話をしに行ってしまった。
「おじちゃんに、おばあちゃんと一緒に住みたいから、おばあちゃんを頂戴と言ったら、笑いながら、いいよって言ってたよ」
そりゃあ、みーにはいいよって言うだろうけど。

散々、おばあちゃんと一緒に住みたいと言いまくっていたが、急に言わなくなった。
何故かというと
「Rちゃんのおばあちゃん、今日もいなかったけど、今度は手紙やおやつが無かった。だからおばあちゃんと住まなくてもいい」
だって。
呆れたわ~

熱しやすく、冷めやすい性格だよね。
誰に似たんだろう。
[PR]
by mittino38 | 2008-10-22 12:54 | 育児
2008年 10月 19日 |
先週、みーは遠足で多摩動物園に行ってきました。
春の遠足もそうだったんだけど、今回もおやつは『食べきれる分』を持っていくことになっている。
私が小学生の時は金額が決まっていたけど、寛大よね。
寛大過ぎてかえって困る感じだわ。

春の遠足の時は、じゃかりこを1箱だけ持たせたら、全部食べてきたのでもう少し増やしてもよさそう。
遠足の前日にウチに遊びに来たRちゃんに聞いてみたら、ポッキーやグミなど3種類持っていくという。
で、みーにもコンビニで3個選ばせた。
ミカンも持って行きたいと言うので、ちょっと多いんじゃないかと思ったけど、果物もあった方が栄養バランスがいいだろうと持たせた。

そしたら、それを見た夫、
「え~、これだけ!? 少ないよ~」
そうかなぁ、これだっていつも食べている量より多い、と言うと
「バスの中でさぁ、オヤツが無くなっちゃうとすご~く寂しいんもんなんだよ。よし、パパがもっと買ってあげよう」
と遠足の日の朝、早起きをして、2人でコンビニに行き買い足して来た。
それが呆れることに、チョコボールなど3箱も買ってきたのよ。(´゚д゚`)
「いくらなんでも多すぎるから、一つだけ足しなさい」
と減らした。

結局、オヤツは半分以残して来ましたε-(´ェ`;)


多摩動物園には貸切バスで行ったんだけど、行きだけ多摩センターでバスを降りて、モノレールに乗ったんだそう。
そのために130円の現金を持っていった。
遠足は2年と合同だから総勢100人以上。
切符買うのにどんだけ時間が掛かったんだろう?
他のお客さんに迷惑じゃない?
あ、今はPASMOとかいう便利なカードがあるから、迷惑でもないのかもね。
[PR]
by mittino38 | 2008-10-19 17:01 | 育児
2008年 10月 15日 |
まだ、1ヶ月分以上持病の薬が残ってたんだけど、この頃体調が思わしくなかったので、早めに病院に行った。
運動会でどっと疲れちゃて、その後もどうも疲れやすい。
ちょっとしたことをクヨクヨ悩んじゃって、気分も滅入りがち。
もしかして、持病が悪化しているんじゃないかと思っていたけど、数値はいつもと変わらなくて、いつもと同じ量の薬が出た。
ということは、一体何だろう?
更年期かなぁ。(;´・ω・)
歯茎もまだ腫れたりしているから、そのせいかもしれない。


中国の冷凍食品がまたまた騒ぎになっているけど、それが売られていたスーパーは私の母がよく利用しているお店でビックリしたわ(゚艸゚〃)
母は野菜の冷凍食品は買わない人なので大丈夫だったけど。
病院から帰りに実家に寄ったら、母が買い物に行きたいというので、車でその店に行ったけど、夕方だったせいもあってかなり混んでいた。
問題の製品は回収されていたから、影響は無し?
撮影はしていなかったけど、テレビカメラを持った人がウロウロしていたし、NHKの中継車が近くの道路にとまっていた。


今日の夕食はその店で買ってきたお寿司。
みーが食べ残したお寿司も食べてと夫に出したら
「おい、髪の毛が入っているぞ!」
と大騒ぎ。
細いし、みーの髪の毛だと思うけど。
夫も結構神経質だわ。(^ェ^ll)
[PR]
2008年 10月 09日 |
4月に学童に入ってから、外遊びの時間(5時まで)に、よく一輪車の練習をしていた。
なかなか出来なかったんだけど、今月になってやっと2~3メートルなら出来るようになったのよ。
それを聞いた夫、すぐにカ○ンズに行って一輪車を買ってあげた。
夫としては気前の良く素早い行動。
私がチャレンジを申し込んであげた後、みーは「ママ、大好き~」と私にベッタリだったので、それが悔しかったみたいなのよね。
夫の思わく通り、今は「パパ大好き~」状態です。(*⌒ー⌒*)

先月の事だけど、学童に迎えに行った時、学校から出てきた担任の先生にバッタリ会ったら、
「最近は着替えるのも早くなって、とても大人っぽくなってきたんですよ」
と褒められた。
みーは大喜びで、その日は興奮して大声でポニョの歌を歌っていたわ。(*≧∀≦*)

昨日は
「鉄棒で前回りが出来るようになったよ」
と喜んでいた。
そして
「朝、みんなと歩きたいな」
とも。
うーん、まだちょっと心配なんだけど、歩かせてみるかなぁ。
下校時にRちゃんについていけないで置いていかれるみたいだけど、Rちゃんは学年一の俊足だから、追いつけないのは無理も無いとも言えるよね。
また、ちょっと押されたとかで、尻尾を巻いて逃げてこなけりゃいいんだけど。
[PR]
by mittino38 | 2008-10-09 15:44 | 育児
2008年 10月 04日 |
みーが「登校班で歩いていきたい」と、突然言い出した。
そう言い出してくれたのはたのは嬉しかったけど、ちょっとねぇ。
下校は終わるのが早い低学年だけで帰るのに遅れるんだから、高学年と一緒の登校班じゃ絶対に無理無理。
「集団下校で遅れないで歩けるようになってからにしなさい」
と言ったら、しばらくブスっとしていたが
「だって、帰りに歩いてもチャレンジ1年生は買ってくれないんでしょ」
って言い出したよ。
なあ~んだ。
それが目的だったのね。ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

でも、勉強するのは悪い事じゃないし、そんなりやりたきゃ、やらせようか。
「じゃあ、帰りに時々歩けば買ってあげる」
と言ったら喜んで
「夢にまで見たチャレンジを買ってもらえる~」
と鼻歌を歌いながら歩き回ってたよ。
学童にチャレンジを持ってきてやっている子が何人かいるので、羨ましくてたまらないのよね。
「MIちゃんと一緒に頑張る♪ わからない時はARちゃん(2年生でチャレンジをやっている女の子)に聞けばいいし」
コラ、今から人に頼ってどうする。(#・`ω´・#)

そして、教材が来てルンルン♪やってます。
学校の宿題やるのも忘れて。ンー…(*´・ω・)ゞ
夜はポケモンも見ず、朝はぜんまいざむらいも見ずにやってる。
いつまで続くかが問題だけど。
なるべく長く持続してね。

*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

またまた、お客さんが2人も事故に遭って代車が足りなくなり、私のワゴンRを貸してしまいました。
今度も追突事故で全損。
今回は違う保険会社だけど、どうなるのか。
ガソリン下がってきたけれどなぁ。
昨日も学校の駐車場に奥まで入って、2年生の先生と顔を合わせちゃったよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]
by mittino38 | 2008-10-04 12:32 | 育児
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon