Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
2007年 11月 27日 |
先週、お迎えにいったらRちゃんもちょうどお母さんが来て一緒に門まで行った。
別方向に行ったRちゃんに向かってみーが
「やーい、弱虫。アッカンべー」
と叫んだ。
何てことを言うの( ´゚д゚`)
Rちゃんは
「みーちゃん、一緒に帰ろう♪」
と嬉しそうに言っていたのに。
みーを問い詰めたら
「だってRNちゃんにそう言うように言われたんだもん」
そう言えば、RNちゃんが帰り際にみーに何かヒソヒソと耳打ちしていたわ。
またRNちゃんか。
しかしそう言われたからって、その通りにする我が娘も情けない(ノ I `。)
Rちゃんに申し訳ないから、お詫びの手紙を書かせてRちゃん宅へ行った。
「私、RN嫌だよ」
とRちゃんは言って、みーとすぐに仲直りの握手をしてくれた。
良かった。

そして数日後、今度はみーが2人に仲間はずれにされて泣いていた。
どうもRNちゃんはRちゃんかみーのどちらかと組んで、残った1人をいじめるらしい。
みーがRNちゃんに
「こっちにおいでよ」
と言うので行ったら2人が「キャー」と言って逃げたんだそうだ。
まったく、RNちゃんも次から次へといろいろしてくれるわ。
ダラダラ書きたくないから書かないけど、まだいろいろあるのです。
とりあえずこのことを連絡帳に書いたら、先生が
『おっしゃるように最近3人の間でそういう事があるようなのでので、3人に直接にではなくクラス全員に内緒話はよくないというお話をしました』
それからは3人で仲良く遊んでいるみたいだけど、いつまで続くか心配。
来月始めに個人面談があるけど、RNちゃんの話で終始しそう(lll′з`)=з

このところ仕事が忙しい上に、自宅のパソがネットに繋がらなくてなかなか日記を更新できなかったわ。
久しぶりなのに、愚痴っぽくてすみません。
[PR]
by mittino38 | 2007-11-27 13:40 | 育児
2007年 11月 20日 |
この前の日曜日
「オッパッピーの元を持ってきたよ」
と言って夫がDVDを再生しはじめた。
オッパッピー、小島よしおの『そんなの関係ねぇ』が大好きなみーが目を輝かせた。
私も興味津々で見ていたらなんとビリーだった。
どこへ行ったかわからなくなったのを発見して持ってきてくれたらしい。
3人でビリー初体験。
すごいね、ビリー。
動きながら絶え間なく喋ってるよ。
見た目簡単そうな動作も結構きついし、きつそうな動きはもちろんきつい。

まず、10分で夫が脱落。
15分でみーが脱落。
私はいつまで続けられるか?
こうなったら最後までやってやるぞー
と張り切っていたら
「つまんないから消す」
とみーに強制終了された ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
結局20分くらいしかやらなかったけど疲れた~
でも筋肉痛も出なかったし。それでよかったのかもしれないわ。

で、そんなの関係ねぇ、ってビリーのパロディだったの?
確かにそっくりな動きがあったけど、ビリーと小島よしおは全然似てないよねぇ。
[PR]
by mittino38 | 2007-11-20 11:51 | 家族
2007年 11月 16日 |
携帯を買い換えたら新しいストラップが欲しくなってしまった。
生協で貰ったものを使ってたんだけど、また3ヶ月しか使ってないのによれて毛羽立ち、赤いトマトのマスコットも取れちゃった。
昔は携帯を新しくするとストラップもくれたのに今はくれないよね。
家にラッパがついた正露丸のがあるけど、あれはいくらなんでも使う気になれない。
ネットでいろいろ探しているうちに、オプションでクリップをつけてくれるショップを見つけてそこで購入した。
落下防止のためにクリップが欲しかったのよ。
畑仕事をしてる時、しゃがんで立った時に携帯をエプロンのポケットなどに入れていると落ちてしまうので。
皮製のストラップにイニシャルを刻印してもらい、クリップには花のビーズを貼ってもらった(刻印と花は無料)
送料込みで1940円。
メチャ高くはないけど、今までタダのを使ってたからすごく贅沢した感じがする。
ちなみに買ったお店はここです。

それからついにDSを買いました。
隣の日本料理屋に行くと、お店を手伝っている娘さんのDSをいつも娘が借りる。
汚い手で触って汚すし、悪いなぁと思ってたら夫も
「いつも使わせて悪いから買ってやれよ。俺が半額出すから。」
と言い出した。
最近はネットで普通に買えるので、注文しようと夫に確認したら
「DSなんて高いもんじゃなくていいよ。ゲームボーイとか買って与えればわかんないさ」
( ´゚д゚` )えぇぇ…!!
わかると思うけどなぁ。
5歳児をなめてるよね。
呆れて私は自分の貯金でDS買ったよ。
で、DSを買うといろいろソフトが欲しくなる。
でもゲームをやっている時間はあまり無いから我慢している。
ゲームに熱中しちゃったらネットをやる暇が無くなるわ。
すでに洋裁をする暇が無くなっているし。
この前、新しい型紙を買い込んだのに(; ´∀`a)

そして財布が壊れたので新しいのを購入。
小銭がちょっと多くなるとファスナーが真ん中から裂けるように開いてしまうようになったので、そうならないように今度はちょっと大きめのにした。
そしたら今使っているバックが小さめなので入れにくい。
今度は新しいバックが欲しくなっちゃったわ。
一つ買い物をするとそれに合う物をと次々買うようになっちゃうのよね(・´д`・;)ゞ
[PR]
2007年 11月 13日 |
このところ病院通いで忙しかった(´ェ`)
まず、先週の水曜日に半年に一度の自分の病院へ。
去年も一昨年も11月に数値が悪くなったのでちょっと不安だったけど、前回と同じような数値で同じ薬が出た。
出来れば良くなって薬が少なくなって欲しいけど、悪くなるよりはいいわ。

その日の夜、今度はみーが熱を出し翌日病院へ。
「普通の風邪です」
と言われ薬をもらい、熱もすぐ下がったけど、まだ時々お腹が痛いといったり咳が出たりでスッキリ治らない。
その風邪が私にもうつって日曜日に半日寝込み、翌日は夫にうつってしまい、やはり半日寝込んだ( ̄~ ̄;)

そして義母。
2回目の聴力検査に一緒に行きました。
私達が預かっていた福祉課でもらった診断書の用紙をうっかり忘れ、義母を病院の前で降ろし取りに帰った=З=З=З
今日は予約しているから早く順番が回ってくるはず。
慌てて病院に戻ったらまだ呼ばれていなかった。
結局、前回と同じくらい待たされ、ようやく呼ばれたら看護師さんに
「すみません。もっと早くお呼び出来たんですが、隣の科に診察券が入ってましたので遅くなりました。」
と言われました(´へ`;)
検査の結果、身体障害者手帳が出ると思われるほど悪いので診断書を書いてもらえる事になった。
これから申請してとまだまだ時間がかかるけど、審査が通れば補聴器代が全額出るらしい。
面倒だけどやるだけの価値はあるわ。

その3日後の夜の12時頃、義母から夫の携帯に電話があった。
何ごとかと思ったら、ピカピカ光る物が見えて手がピクピク動くから倒れる前兆かもしれない。
怖くてたまらない、と言うので夫が迎えに行ってウチに泊まった。
私と同じ閃輝暗点とだと思うんだけど…
翌日、また義母を連れて病院へ。
付き添っているのは大変なので、今度は送り迎えだけにさせてもらった。
CTを撮ったが異常無しだった。
来週内科の予約(高血圧治療)があるので、その時に先生ともっと詳しく調べるか相談して下さいと言われたそう。
で、その先生に診てもらったら
「あまりクヨクヨしないように」
と言われたらしい。
神経質だからねぇ。
義母はここ2、3ヶ月静かだったんだけど、そろそろまた振り回されそうな予感がするわ┐(´д`)┌
[PR]
by mittino38 | 2007-11-13 16:14 | 家族
2007年 11月 07日 |
2週間くらい前からみー下の歯がグラグラしてきた。
そのうちにすごく大きい永久歯が乳歯の内側顔を出した。
そしてグラグラしている歯の隣りの歯が痛いと言い出すので、見ると永久歯がデカくて隣りの歯に当たっている。
翌朝、歯医者に電話したら予約で一杯だったけど痛いのなら夕方に来てくれと言われ、保育園で先生にその事を伝えた。
先生に「ちょっと見せて」と言われ口を開けた途端、ポロっと抜けた (∩´∀`)∩おぉ♪
よく見せようと舌で押してしまったらしい。
初めてのことなのでパニクって大泣き。
口をすすぐように言われて手洗い場に行ったけど、そこにある鏡で血だらけの口の中を見てますます大泣き (; ´∀`a)
同じクラスの女の子が背中をさすってくれたり、「私も抜けたけど大丈夫よ」と口をあけて見せてくれたけど泣き止まない。
園長先生が騒ぎを聞きつけ駆けつけてくれて
「鏡を見ていたらよけい怖くなるからこっちへおいで」
と職員室に連れていってくれて、ティッシュで口を拭いてくれたら泣き止んだ。

夕方迎えに行ったら、「もう痛くない」と言う。
でも折角予約したんだし、内側から出ているのと隣りの歯に当たっているのが気になるから一応行ってみた。
私の治療に一度付いて来た事があったけど、診察を受けるのは初めて。
怖気づいて椅子に座らない。
仕方なく立ったまま先生に見てもらった。
子供は自然に舌で歯を押すので前に出てくるし、それと共に顎も広がってくるんだそうだ。
でも、歯の大きさの割りに顎が小さいので歯並びが悪くなる可能性もあるね、と言われてしまった Σ(;゜д゜)ガーン
顎を広くするためには固い物を噛んだり、キシリトールガムを噛むと良いそうです。
でも、みーはガムは嫌いなんだよね。
これからおやつは固いおせんべいにしようか。
[PR]
by mittino38 | 2007-11-07 23:54 | 育児
2007年 11月 05日 |
山梨県にりんご狩りに行ってきました。
夫がネットで調べて行ったんだけどなかなかその農園が見つからず、ウロウロ。
やっと入り口見つけたけど、キャンピングトレーラーは入っていけないというので、農園の自宅の前の空き地にとめさせてもらい、軽トラの荷台に乗って連れて行ってもらった。
ここは梨もやっているんだけどもう終わりでした。
りんごもふじだけが旬で、他の種類はほとんど終わり。
もうちょっと早く来たほうが良かったみたい。
計り売りでスーパーで買うのと同じくらいの値段だけど、新鮮だからおいしい。
農園の中に包丁が置いてあって自由に食べられるけど、入る時にも試食させてくれたのでおなか一杯でちょっとしか食べられなかった。

その日の夜は道の駅富士川ふるさと工芸館で宿泊。
夜暗くなってから着いたからもう終わって誰もいなかったけど、3・4日はここで身延町の商工祭りをやるらしい。
明日はゲキレンジャーショーがあり、見る羽目になってしまった。
そこの道の駅は公園と一緒になっていてすごく広くてキレイ ('∀'*)♪
元ゴルフ場?って感じです。
夜はせっかく買ったDSも持ってくるもの忘れたからすることも無く、9時に寝てしまったら朝の4時に全員トイレで眼が覚めてしまった。
用を足してまた寝ようとしたら、義母が眠れないのか愚痴を言い始めた。
最初のうちは小声でボソボソ言っていたから耳を塞いで寝ようとしたが、段々興奮して声が大きくなり耳を塞いでいても聞こえてくる _ノフ(、ン、)
義母にかかると隣の人が来てお茶を出すのも愚痴になるんだから参るわ。

翌日は早川町の山奥にある奈良田温泉まで行って、お風呂に入りショーを見るためにまた道の駅に戻った。
その温泉は昔、女帝が病を治すためにはるばる京都から来たという伝説があるらしい。
ヌルヌルした温泉でお肌がすべすべになり、確かに体には良さそう。

お祭りはショーの他に救助ヘリコプターが来て、人を吊り上げたりするデモンストレーションをしてくれたりして面白かった。
ウチの町の商工会のお祭りよりかなり派手だわ。
ショーの後にはカレンダーの販売があり、買わされました(1200円) (´д`)
仮面ライダーの時は既にサインが書いてある色紙だったけど、赤いゲキレンジャーが目の前でカレンダーにサインをしてくれるので、みーは大喜び。
まだまだ単純だわ。
でも、こういうのを見たがるのもあと2年くらいかもね。
c0048004_12395679.jpg

[PR]
by mittino38 | 2007-11-05 12:41 | 家族
2007年 11月 02日 |
園便りの予定表に『不審者訓練』というのがあり、去年と同じようにサングラスの男が押し入ってくるのかと思っていたら今回は違う訓練だった。
公園に散歩に行ったとき知らない人(園長先生が変装)が子供達に
「お菓子を上げるからついておいで」
と声をかけるというものだった。
その日の掲示板に
『13人くらいの子供達がついて行ってしまいました』
と書かれていた。
でも、みーは知らない人について行ってはいけないという寸劇を3回も見ているし、年長だからきっと大丈夫よね。

その日の夜の会話。
「今日ね、公園に知らない人がいたの」
「ついて来たらお菓子をくれるって言った?」
「うん」
とちょっと恥ずかしそうに答える。
「えっ、ついて行っちゃったの?」
(小声で)「うん」
「アハハ」
って思わず笑っちゃったけど、笑っている場合じゃないわ。
ダメじゃん ((´゚_゚`lll))ガーン…
散歩は年少以上で行くから、総勢40名くらい。
だからついていった子はきっと年少か年中だろうと思ってたら…

みーは驚くほど人見知りをしない。
ウチの工場は中古車を探しに外人さんが時々出入りしている。
その中で黒人の人がいるんだけど、みーは全く臆せずその人に話しかける。
その人はとても喜んで
「ワタシ外人だから子供みんな固くなるけど、あの子はオープン。とても嬉しかった」
と言ってみーにチョコレートを買ってきてくれた。
人見知りじゃないとこうやって喜んでもらえるけど、反面犯罪に巻き込まれやすいよね。
これからは口を酸っぱくして注意しなきゃ (o`ェ´o)
[PR]
by mittino38 | 2007-11-02 16:56 | 育児
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon