Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
2006年 07月 30日 |
「ママは誰と結婚したの?」
と聞くので
「パパと結婚したから、みーが生まれたんだよ」
と言ったら
「え~!? みーはパパと結婚しようと思っていたのに」
とガッカリしている。
そして後で夫に
「みーね、大きくなったらパパと結婚したいの」
「そうか、よーし、わかった」
と夫は喜んでる。
そのうち気が変わるんだろうけど(*´エ`*)
[PR]
by mittino38 | 2006-07-30 15:48 | 育児
2006年 07月 29日 |
去年、義母からも私の母からも、みーに浴衣を買ってあげたいという申し出があった。
でも一昨年のがまだ着れたし「来年、お願いします」と答えておいたら、今年になったら双方とも忘れてしまったみたいで、もうすぐお祭りなのにどちらからも来ない。
母に催促しようかと思ったけど、みーも最近好みがうるさくなってきたので、気に入ったのを選ばせた方がいいかとヤフオクで買ってしまった。
来年も着られるようにと少し大きめの110サイズを探したが、私とみーが気に入り、なお且つ帯が付いている物(帯を別に買うのが面倒なので)で予算内のものがほとんど無い。
もう少し大きい120ので良いのがあったので、揚げをすれば何とかなるだろうと思って入札してしまった。
赤で朝顔の模様が入って帯が2種類付いている可愛い浴衣、11人もの入札があったのでusedなのに思ったより値段が上がってしまったが、金額を上げてなんとか落札。

でも送られてきたらかなり大きくて揚げに四苦八苦。
腰揚げだけでは無理があるので裾も揚げたし、手もかなり長くて肩揚げを目一杯してもまだ長い。
まあ手が少し出るからいいかってことにしてしまった(;´д`)
これなら3年は着れるかもしれないけど大変だったわ。
[PR]
2006年 07月 27日 |
c0048004_12411717.jpg

満開になりました(ёё)
40輪位咲いています。
日陰でも咲く花ということで植えたけど、豪華で綺麗で洗車機の陰でよく見えないのがもったいないわ~
倒れてしまったのは切って事務所に飾ってあるけど、とてもいい香り。
保育園にも切って持っていきました。

昨日は晴れて夏らしい天気だったけど、今日はもう曇り。
先週末、トイレに入ったらドアの下にカビが(゚д゚)
あわてて二階の和室に行ったらやっぱりカビが一面にうっすらと…
消毒用アルコールで拭いて、エッチラオッチラと除湿機を二階に持ち上げて除湿した。
これでしばらくは大丈夫だろうけど、早く梅雨が明けれくれないとまた重い除湿機を上に持っていって除湿しなければまたカビが生えそう。
関東の梅雨明けは8月以降らしいです(T▽T)
[PR]
2006年 07月 26日 |
そろそろ薬が無くなるので表参道まで行きました。
夏休みだから混んでるのかなと思ったけど、いつもと同じ位。
今日は待ち時間の間、表参道ヒルズを見に。
ビルの前でやけにたむろしている人が多いなと思ったらなんと開店が11:05で、開店までまだ10分もあった。
へぇ~、都会の開店って遅いのね。
私が住んでいる田舎町では早い店は8:30に開けるというのに。
もっとも閉店は早いけど。

入って取りあえずエスカレーターで上まで行ってみる。
「ここが最上階なのね。折角だからどこかでアイスクリームでも食べて帰ろうよ」
とヒルズを見に来たらしいおばちゃん達が言っていたので、私も何か食べようかと思ったけど、気楽にはいれそうな店が無いのでやめた。
フロアーがらせん状になっているので下りは歩いて降りてみた。
スッキリとしたレイアウトのファッションのお店がほとんどでこういう店ってちょっと苦手でどこにも入らず。
みんなブラブラと歩いているだけで、どのお店にも殆ど人が入っていなくて、これでやっていけるのかしらと思ってしまった。
平日で開店したばかりのせいで、週末なんかはすごいんだろうけど。

ヒルズは場違いな感じだったので、この前も行ったクレヨンハウスへみーの絵本を見に行った。
ここは夏休みだけあって親子連れで混んでいました。
真ん中にテーブルと椅子があって子供たちがお店にある絵本を自由に選んで読んでいる。
みーも連れて来れば喜ぶだろうなあと思ったけど、ちょっと遠いからまだ先だわ。
ステンシル風の可愛い絵の絵本を購入しました。

お昼を食べて病院に戻って診察を受けると、前回よりもまた数値が良くなっていて薬の量が減った。
このまま順調に行けば薬を飲まなくてもよくなるかもしれないそうですd(´∀`)
[PR]
2006年 07月 22日 |
奥歯の詰め物が取れてしまい、また歯医者に行く羽目になった。
火曜日に電話したら一番早くて土曜日の午後しか空いていないという。
午後じゃあみーがいるなあと思ったけど、もう連れて行っても待合室で待つことも出来るだろうと予約した。

今日の午後は夫が暇そうだったので頼もうと思ったら、「大人しくしてるから」と嘆願するので連れて行った。
みーの好きな絵本を持参し、読んで待っているようにと言ったら素直にうなずき
「ママ行ってらっしゃ~い」
と診察室に見送ってくれた。
ここまではうまく行ったが歯科助手の人が気を利かせて「ママと離れたら寂しいでしょう」と椅子を持ってきて私の横に座られてくれた(--;)
初めて歯医者に来たみーは興奮して喋りまくり。
「ママ、手術するの?髪の毛切るの?(歯科助手に)あれは何なの?」
歯を削ってもらったら
「ママ、気持ちいい?」
先生もゲラゲラ笑ってる。
「みー、髪の毛切ったんだよ。ハンバーガーの店で。だから可愛いでしょう。ハンバーガー大好きなの」
と支離滅裂な自慢も始める。
挙句の果ては、まだ歌えないABCの歌をメチャクチャに歌い出した。
口をあけていなければならない私はとてもつらかったです(T∀T)
やっぱり保育時間内にすれば良かった。
[PR]
by mittino38 | 2006-07-22 18:42 | 育児
2006年 07月 21日 |
今日は今年卒園した子達を招いて一緒にカレーを作り食べるパーティでした。
これは今までもやっていた行事だけど、卒園生はカレー代として100円払うんだと初めて知ったわ。
ご馳走してあげるのかと思っていたけど。
みーはジャガイモの皮むき担当だったらいけど、料理づいてしまい家に帰ったらリュックからエプロンを出し、お手伝いすると張り切っているのでぬか漬けのきゅうりを切ってもらうことに。
家で包丁を使うのは初めてで私の方がドキドキハラハラしたけれど、手も切らず案外上手く切ってくれました d(´∀`)

ぬかみそですが、毎年ダメにして毎年出来あがっているのを買って来てしまいます。
今はきゅうりなど夏野菜がガバガバ取れるんだけど、ぬかづけにすると夫がたくさん食べてくれてはけるので、毎日マメに漬けているからぬか床は調子いいんだけど、秋になって取れなくなるとすっかりぬかの事を忘れてしまい、気付くと変色して変な匂いがするのでゴミ箱行き。
毎日漬けている今は「今年こそかき混ぜるのを忘れず来年まで持たせるぞ~」って思うんだけどね(´c_` )
[PR]
by mittino38 | 2006-07-21 18:48 | 育児
2006年 07月 19日 |
保育園で夕涼み会がありました。
市から許可が下りず、今年から出来なくなった年長のお泊り保育とバザーの代わりの今年から始った行事です。
3時50分に園に集合だったけど、梅雨寒で小降りになったけど雨も降っていて涼まなくても涼しいよと言う感じでした。

最初は、まずダンス。
晴れていたら外で親子で踊る予定だったけど、室内は狭いので子供たちだけ。
みーはさすが年中さん、上手に踊っていた(*´エ`*)
そして次は親子で屋台を回ります。
輪投げで、みーは慎重に狙いを定め、手堅く一番近いところに3つ全部入れるといういつもと違う面を見せた。
みーは意外に堅実な性格なのかもしれないわ。
ヨーヨー釣りは上手く出来ず、私がちょっと手伝った。
釣った後、役員さんがヨーヨーを作っているのを見て
「あのシューっというの、みーもやりたい」
これはいつものみーらしい(´∀`)

屋台を回った後は園や父母の会で用意してくれたおにぎりやお菓子を食べて休憩。
そして最後は打ち上げ花火。
雨で中止になりそうだったけど、途中で止んだので役員のご主人が二人でやってくれたが、まだ暗くなってないので(5時半)音と煙だけだった(・д・)
子供たちも「花火だ~」とキャーキャー興奮してたけど、大きな音だけだったので静かになってしまったよ。
そしてかき氷アイスが子供たちに出たが、この気温ではちょっと寒過ぎ。
みーも全部食べれず、私が残りを食べた。

みーは仲良しのIちゃんにべったりで、ウチに遊びに来てね、泊まりに来てねと言い合っていた。
そのうちそれが実現するといいね。
[PR]
by mittino38 | 2006-07-19 21:01 | 育児
2006年 07月 18日 |
2連休はキャンピングカーで出かける予定だったけど、土曜日に急ぎの仕事が入って日曜の午前中までかかってしまったし、お天気も悪かったので中止。
日曜の午後はテラスでバーべキュー、月曜日は買い物と日帰り温泉に行きました。
みーは、「海に行ってジャブジャブしたい」と何度も言っていたのでガッカリしていた。
でも先週、水をかけないでと頼んだのに先生がうっかりバケツでみーに水をかけてしまい、「もうプールに入らない」なんてごねていたのに、海に行って波でもかぶったら大騒ぎになるよねぇ。
海といえば潮干狩りしか事がないから、海はあの干潟のようなもんだと思っているのかも。

相変わらずトイレにギリギリまで行かないからちょっと漏らしてパンツを汚す。
昨日も温泉から帰る時にトイレに行こうと言うのに行かず、私だけ行って用を足していたら
「ママ~、おしっこ漏れちゃう」
と駆け込んできた。
おしっこは大丈夫だったんだけど、ウンチはすでに少し出ていたので思わず頭を叩いてしまった。
温泉に行く時も車の中で
「ママ、替えのパンツ持ってる?」
「持ってるけど漏らしたの?」
「ううん、ただ聞いただけだよ」
と言ったけど怪しいので覗いてみたら少し出ていたのよ(T∀T)

今朝は玄関で靴も履かず傘をさして踊っているので怒ったら、保育園で
「みー、今日ママに怒られたんだよ」
とIちゃんにニコニコしながら話していたけど、笑ってないでもっと反省してくれよ(`ε´)
[PR]
by mittino38 | 2006-07-18 11:12 | 育児
2006年 07月 15日 |
5月半ばに交通事故にあった義母、今でも時々頭痛がするので念のためMRIを撮りましたが問題ありませんでした。
そして一周期が終わったせいか、ちょっとしたことで騒ぎ立てることも無くなり、静かで平和な日々が続いてました。
暇な義兄が義母を買い物や病院に連れて行ってくれるので、私はあまり出る幕が無くのんびりとしていました。

ところが、金曜日の夜11時半に義母から電話。
血圧が215になってしまったと言う。
夫に電話を代わってもらったが「言ってることがよくわからないから連れて来い」と私に言う。
夫は少し飲んでいたので、私が迎えに行ったけど、義母は息子が来なかったのですごく不満そうだった。
「いいよ、さっき計ったら195まで下がった。もう寝るよ。死んだらそれまでだよ」
とふてくされてる。
説得して車に乗せ家に連れて行った。

義母は血圧の薬は飲んでいなんですが、心配なことがあるとすぐ上がってしまう。
そして今回の心配事は義兄のことです。
義兄夫婦は義兄が仕事を辞めて以来うまくいってなく、もう離婚も間近かという状態みたいです。
そして義兄は別の人と義母と実家で暮らしたいと言ったらしい。
義兄の話を聞いて義母はかなりショックを受けた様子。
一通り夫に話して少し落ち着いて帰っていきましたが、これからまたごたごたしそうです。
つかの間の平和でした。
[PR]
by mittino38 | 2006-07-15 18:49 | 家族
2006年 07月 13日 |
引越しと言っても増築した隣りの部屋に物を移動しているだけですがヾ(;´д`)
棚を動かすと裏がギエ~と叫びたくなるほど真っ黒。
埃,虫の死骸、蜘蛛の巣が丸まって落ちている(>_<)
中身を出して、雑巾で拭いて移動、その後は床を掃除してと大変です。
そして埃の中に花粉でも混じっているのかクシャミ、鼻水が出るので暑いのにマスクをしてやりました。
リフォームはまだ完全に終わっていないけど、もう一息です。

それにしても今日は暑かった。
午前中はすごく蒸して、なんと喉にあせもが出来てしまいました。
お昼頃からは少しカラっとしてきて引いてくれたけど。
午後には雷雨もあったけど、夜もまだ暑いです。
[PR]
by mittino38 | 2006-07-13 20:16 | 仕事
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon