<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日

30日の夜は近くでお寿司を食べた。
みーと同じ3歳の女の子が来ていて、最初はお互い恥ずかしそうにしていたけど、そのうち打ち解けて歌を歌ったり走りまわったり大騒ぎ(´c_` )
相手の親は夫の同級生の息子さんで水道工事屋さん。
来年、そこでウチの水道メーターを変えることになっているが、町営から県営水道に変わっているため、周りのコンクリートを剥がしての作業で結構大変になりそうなのだ。
メーターの近くには浄化槽が埋めてあるし。
夫は息子さんを捕まえて注意してやって欲しいと話していた。
クドクドと同じ事を何度も言って。
酔っ払いのおじさんはこれだから困るよね。
みーと私は先に帰ったが夫はその息子さんと別の店に飲みに行ってしまい夜中の3時に帰ってきた。

なので翌日の大晦日は二日酔いで運転できず、私が義母を連れて買出しに行った。
喪中だし、いつもおせちはほとんど食べないのでたいして買うもんないんだけど。
でもなんだかんだと買っちゃうのよね。
義母も「一人暮らしだからいらないけど」と言いながら1人で持てないくらい買っていた。

今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
(って年が明けてから書いてますが)ヾ(;´д`)
[PR]
by mittino38 | 2005-12-31 10:22 | 家族

プリンター不調

一昨日、問題のパッカー車も取り合えず応急処置だけしてもらい、夜8時過ぎに取りに行きました。
昨日は午前は仕事、午後は工場と事務所の大掃除。
もう保育園が終わってしまい、みーがいるからはかどらないったらありゃしない。
窓拭きが出来なかったので今日の午前中にやりました。
そして午後はハガキの印刷。
と言っても喪中なので年賀状ではなく、新年の営業日の連絡とご挨拶。
親戚と友人には年賀状欠礼をとっくに出してあるのだけど顧客向けに。
これがまたプリンターの調子が悪くてこれまたはかどらない。
少し前にもインクの残量がまだ半分以上あるのに印刷出来なくなってついにダメだと思ったが、インクを変えたら印刷できた。
印刷出来たけどこれってやっぱり故障の一種だよね。
で、今日は紙がなかなか入っていかなかったり、入っても印刷がずれたりずれなかったり。
120枚刷るのに夜7時までかかりました(_ _)
疲れたよ~
[PR]
by mittino38 | 2005-12-30 19:17 | 仕事

28日は仕事納めの予定だったけど

今日で仕事納めのはずなのにまだ終わりそうもないです(-_-)
みーは今日で保育園が終わり。
なのに珍しく行くのを渋り「パパとママとみんなでなら行く」と言うので久しぶりに3人で登園した。
保育園の近くにあの苦労したパッカー車の持ち主の造園会社があるので、夫と逃げるように帰って来ました。
結局代理店に出したパッカー車、代理店でも相当てこずっているようで、まだ仕上がって来ない。
造園会社の社長に会ったら、つかまって長々と文句言われちゃう。
代理店に出しているのは知っているんだけど「何やってんだよ。よその業者から来たのだから後回しにされてるんじゃないか? ウチも無いと困るんだよ。催促してくれよ」
と毎日のようにクレームが来てます。
代理店も「申し訳ない」と謝ってくれるんだけど一向に仕上がらない。
間に挟まって神経すり減らしてます。

腰も少し良くなって来たけどまだしゃがむのが結構つらい。
みーがソファや車の下に落としたおもちゃやみかんを拾うのが大変だった。
お願いだからそんな所に物を落とさないでくれー。
[PR]
by mittino38 | 2005-12-28 15:41 | 仕事

腰も痛くなってしまった

携帯フォトに載せましたが、クリスマスプレゼントは大喜びでした。
食事、トイレ以外は殆んど着ていました。
昨日、時間が無くて食べれなかったチョコレートケーキも食べて満足そう。
忙しいパパは今日も仕事。
みーと私はお昼過ぎに行って、事務所にチューリップを植えました。
今日はなぜか腰が痛くて「イテテテー」と言いながら(>ロ<)
昨日、寝ているみーをおんぷしたりしたからかなぁ。
でも、今植えないとまずいので必死に頑張りました。

夜、夫が自宅で一生懸命、無線LANの設定をしてくれてネットに繋がったけど、なぜか他人のパソコンにに繋がってしまったそうです。
やっぱり無線はヤバイと言うことになり、使えません
多忙+腰痛(泣)+無線LAN不通であまりネットを使えない状態が続き、カメ更新になると思います。
みなさんのHPにもいけなくて寂しい(ノ_・。)
[PR]
by mittino38 | 2005-12-25 23:11 | 家族

バタバタのイブ

年末になって仕事が入りバタバタしています。
イブの今日も仕事が終わったのが8時半過ぎ。
土曜日なので保育園は午前だけ。
午後はみーと義母にクリスマスケーキのお裾分けを持って行ったりした。
みーが夕方、寝たのでまた事務所に戻り仕事をする。
チェーンを取りに来る人が渋滞に巻き込まれてなかなか来れず、遅くなってしまった。
長野のお義母さんの具合が急に悪くなったので、今夜行かなければならないそうだ。
慣れない雪道を夜走るなんて大変だよね。

仕事が終わった後、近くのスーパーにイブのご馳走を買いに行く。
チキン、ポテトフライ、サラダが半額d(´ε`)
でもお寿司など、ご飯類が全部売り切れ(ノ_-)
仕方なく、チンして食べるうどんを買った。
これも2割引だったので全部で1400円。
安上がりのディナーになった。
冷え切っている自宅には帰る気がせず、暖まっている事務所で食べちゃった。
今夜はまたすごく冷え込んでいる。
降れば確実に雪になる温度だわ。
すごく乾燥しているので湿り気が欲しいけど、雪が無いのはありがたい。
[PR]
by mittino38 | 2005-12-24 23:59 | 家族

光になった

22日、光になりました。
すごく早くなるのかと思ったらそうでもなかった。
でも動画なんかは細切れにならず、ちゃんと動くようになりました。
電話も光に変更。
事務所なので回線がFAXと2本線あるのだけど
「電話とFAXを分けるのはパソコンでお客様が設定してください」
と言われ、工事のおじさんが帰った後、夫がすぐに始めたらこれがなかなか出来ない。
電話が鳴ると両方に入ってしまい、2回ベルが鳴り終るまでに取らないとすべてFAXに入ってしまう。
夫が必死にやってやっと2時間後に電話とFAXに分かれた。
お疲れ様。

自宅に帰ってネットをやろうとしたら繋がらない。
なので23日は祝日で休みだけど、夫は1日事務所で無線LANの設定やらをやっていた。
事務所に3台あるパソコンうちの1台が調子悪いとかでそれも直しながら。
お昼頃、様子を見に行ったら「今、話しかけないでくれ。頭が目一杯なんだ」
と追い出された。
義母も来たが同じように追い出された。
私がみーが乗った自転車を押しながら歩いていたら
「ふたりで仲がいいねぇ」
と捨て台詞?を吐いて義母がセニアカーで追い越していった。
事務所で義母がみーに話しかけたが、みーもパパに邪険にされて機嫌が悪く
「おばあちゃん、あっちに行って」
と言ったから機嫌が悪いんだわ。
連鎖的にみんな機嫌が悪くなってしまった。

夜10時になっても帰ってこないので行ってお説教した。
そんなに根を詰めて病気になったらどうするのって。
それでやっと帰ったけど自宅のパソコンはまだネットに繋がっていません。
無線LANが今の設定のままだと傍受されてしまうことがわかったからと切ってしまった。
何時になったら繋がるのか…
[PR]
by mittino38 | 2005-12-23 18:26 | 家族

クリスマス会

今日はクリスマス会でした。
毎年、町の職員がサンタの格好をして保育園に来てプレゼントをくれます。
今年は先生達が『白雪姫』の劇も演じてくれたそうです。
「どんなお話だった?」と聞くと
「○○先生は白雪姫でした。りんごを食べて死んでしまいました。サンタさんが来てメリークリスマスと言いました。プレゼントをもらいました。」
と簡潔に説明してくれた。
プレゼントはひもで回すコマと折り紙。
コマは保育園で使うので名前を書いて来年から持ってくるようにと書いてあった。
しかし、3歳児に出来るのかな?
私もやってみたけど5回くらいトライしてやっと出来た。
投げて遊ぶだけのような気がするんだけど。
[PR]
by mittino38 | 2005-12-22 16:29 | 育児

やっと届いたリュック

先週、ヤフオクで落札した100円のリュック、すぐに送ってくれたんだけど開けたらなんとズボンだった。
出品者が送り先を取り違えて送ってしまったのだ。
送り返して欲しいと言うので、同じようにK社のメール便で返そうと思い(それが一番安いみたいなので)、K社のHPを見てここの地区のサービスセンターに電話したが全然出ないし、近くの営業所に電話しようと探したら、地図はあるのに電話番号が載って無い。
送られてきた袋にはバーコードのシールしか付いてないし。
仕方ない、昼休みにでも行って来るかと思ってたらちょうどK社の宅急便で工場で使う品物が届きドライバーにチャッカリ渡してしまった。
営業所に行っていたら小1時間かかってしまう。
よかったd(´∀`)
そして今日やっとプーさんのリュックが届いた。
メール便代210円は切手で入れてくれてあった。
ズボンはいくらで売ったか知らないけど、リュックに関しては赤字だよね。
こっちも大変だったけど、かわいそう。
私も要らなくなった育児用品とかを出品したいんだけど、こういうことやりそうな気がするわ。
落札は楽だけど出品は大変そうで二の足を踏んでます。
[PR]
by mittino38 | 2005-12-20 17:56 | ひとりごと

カウンター

トップページにカウンター設置してみました。
ジオのを今まで2回程つけようとトライしたけど、なぜか数字がメチャクチャ多くなってしまい諦めてました。
今回ふとジオを見ていたらかわいいカウンターが増えていたので、付けてみたくなりやってみたらうまくいきました。
それで、キリ番プレートなんて作ってみようかと思ってます。
まだまだ先だと思いますが10000を踏んでくださった方、bbsに報告お願いします。
[PR]
by mittino38 | 2005-12-19 20:50 | ひとりごと

薬を飲んで

薬を飲み始めて10日以上過ぎた。
最初のうちはふと暇になった時、気が滅入ってちょっと落ち込んでしまったりしたが、これは薬のせいではなくていろいろなことが一段落して緊張がゆるみ、疲れが出たのではないかと思う。
今は落ち込むことも無く、体も少し軽くなったような気がする。
気がするという程度であまり変わりが無いんだけど。
妊娠中、貧血になった時はよくめまいがしてつらくて病院に行ったら
「薬を飲むほどひどくない。気にし過ぎ」
と言われ憤慨したのに、この病気に対しては鈍感なんだろうか。

育児が楽になったから悪くなったと感じないんだろうなとも思う。
と言ってもまだまだみーの世話は大変。
先日、「ママにおんぶ~」とコートのポケットに足をのせて背中をよじ登ってくれたもんだから、ビリっとポケットが取れて、下の生地も破れてしまった。
薄手の割りに暖かいので愛用していたのに、もうこれじゃあもう着れない(ToT)
携帯フォトにも載せたけど、今日買い物に行ったら久しぶりに床掃除をやってくれたし。
手持ち無沙汰になるほど楽になるのはいつかなぁ。
[PR]
by mittino38 | 2005-12-18 17:55 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧