カテゴリ:ひとりごと( 144 )

トップが真っ白

一昨日、いただいたカウプレがなぜか表示されてないので、やり直して転送したらすごーく時間がかかった上、元のままで直ってない。
で昨日トップも少し手直しして、もう一度全体を送ったら20分以上かかった上、なぜか真っ白になってしまった。
2,3回やってみたが同じ。
ビルダーの転送機能がおかしくなってしまったみたいだ。

今朝またビルダーでやってみたけど、やっぱりダメ。
仕方なくジオの転送ツールを使ってみたけどやっぱり白い。
2回目は「htmファイルをhtmlに変えて転送」にチェックを入れて送ってみた。
そしたらindex.html.htmlというファイル名になってしまったが、ちゃんと表示される。
そこで真っ白のトップページ、index.htmlを削除してみたら、うまくいった。
ところがファイルマネージャーに「警告: ファイルindex.html、idex.htmのどちらもありません」と言う表示が出てしまった。
えー、どうしたらいいんだろう。
取り合えずHPは見れるのでしばらくはこのままにしておこうかな。
ビルダーを新しくした方がいいのかなぁ。
[PR]
by mittino38 | 2005-04-21 11:57 | ひとりごと

チューリップの大きさ

c0048004_15381878.jpg昨日から暖かくなってチューリップが咲いてます。
黄色いチューリップがタキイの通販で買ったもので、今年で2年目。
赤い方は昨年末、近くのホームセンターで半額(10球で198円)になっていたものです。
きれいだけどやっぱり値段が違うせいか大きさがはっきりと違う。
どうせ植えるなら大きくなる方がいいけど、タキイの方が数倍高いのでちょっと考えてしまいます。
[PR]
by mittino38 | 2005-04-15 15:49 | ひとりごと

鼻づまり

花粉症の薬をちゃんと飲んでいるのに、鼻が詰まるようになってしまった。
昨日はついに両方つまってしまい、苦しいので医者に行って薬を変えてもらった。
効果てきめん。今日は両方つまっていなくて快適。
両方詰まっていると、喋るのも大変。
何を食べても味がしない。
治ってよかった。

ところで先日壊れたと思ったプリンターはインクカートリッジを替えただけでなおってしまった。
前に使っていたのは、友人がプリンターを買い換えて合わなくなったからと、ウチに持ってきてくれた買い置きの物。
使っていたインクの箱は捨ててしまったが、残っているもう一つの箱を見たら「推奨使用期限」が2002年9月になっていた。
インクも期限があったのね。
古いのは固まってしまうようです。
[PR]
by mittino38 | 2005-04-06 11:34 | ひとりごと

ブログにしてみました

昨日、ビルダーで日記を書いていたら使うからどいてくれと夫に言われ
急いで書き上げたら、なんと友達から借りた怪しげなDVDのコピーを始めた。(怒)
怒った勢いでブログにしてしまいました。
どのパソコンでも書き込めて便利そう。
踏ん切りがついて良かったという気もします。

まだ何がどうなっているのかよくわかりません。
これから調べてみようと思っています。
[PR]
by mittino38 | 2005-02-01 14:08 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧