Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
2013年 06月 24日 ( 1 )
|
2013年 06月 24日 |
先週は、火曜日の小麦の刈り取りでまずグッタリ疲れてしまった。
夫が自家製の麦を使ったうどんや蕎麦を食べたい、と言い出して自分で植えたのです。
中古のコンバイン(刈り取って脱穀を同時にする)を手に入れ、それで刈るので私は麦わらを束にするだけ、の筈だったけど、例によって機械の調子が悪く、手作業が増えて大変でした。
1日で終わる予定が2日間かかってしまい、二日目は私は病院に行かなければならなかったので、夫は一人で作業をしたために、さすがの夫も疲れてグッタリ。
早めに寝たら治ったけど、趣味でやっていることで病気になったら馬鹿みたいだよね。
こっちまで振り回されて困るし。
義兄も入院したし、同じようになったらどうするのよ、とちょっと怒ったら、さすがにシュンとしていた。
義兄はその後、順調に回復して歩けるようになって皆で安心しましたが001.gif

私の持病の半年に一度の通院、いつも検査の結果が出るまでの1時間、周りの店を見て回るのだけど、足が筋肉痛で痛くて歩く元気なし。
前回は、バス停まで全力疾走して数値がちょっと悪かったので、今回は無理をせず、1本遅いバスにしたので、電車が混んでなく、楽だった。
畑仕事で疲れているからまた悪いかも、と心配だったが、ちょうどいい数字でした。
でも、うちに帰ったら薬が、1日分多く減っていて…
前日二日分飲んでしまったらしい009.gif
って、ことはやっぱり悪くなっていて、本当は薬を増やさなければいけなかったのか。
疲れていたから倍飲んでちょうど良く、普段はこの量でいいのかもしれない。
まあ、あまり調子が悪いようだったら、早めに病院に行けばいいんだから、気にしないようにしよう。

そろばんの月謝は7.・8月分はまとめて払うことになっていて、それに今月購入したワークブック代やらを足すので計算が面倒(合計は書いてない)なんだけど、1ヶ月4500円なのに勘違いして5000円で計算してしまった。
翌日に気づいて慌てたけど、娘が出し忘れていて助かった。

先月固定資産税を一括で払ったのに、残っていた分割払いの用紙でまた払ってしまった。
今月は国民健康保険と住民税を払わなくてはいけないので、信金の人に来てもらって払おうとしたら、固定資産税の封筒が同じ引き出しに入れたままだったので、まだ払ってないと勘違いし、頼んでしまった。
分割のは捨てておけばよかったのよねぇ。
市役所に電話したら、来月末に返金口座を書く用紙を送るので、それを返送すれば戻ってくるそうです。
来月末に用紙がくるようじゃ、戻ってくるのはのはかなり先だよね。
自分が悪いんだけど、もうちょっとどうにかならないのかしら。
普通預金の口座の残高が心細くなってしまって不安なのよ。
これ以上減らないように、お仕事が順調に入ってきますように。
これが一番の大ポカでした008.gif
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon