2013年 05月 27日 ( 1 )

運動会(小学校最後)

まず、ビデオカメラが壊れました。
前日に忘れずに充電を始めたのだけど、何時間経ってもランプが消えないし、電池のマークは空のまま。
「バッテリーがダメかもしれない」
と夫が言う。
エェ~、小学校最後の運動会なのに007.gif
電池が空の表示のままトライしたら、一応撮れたのだけど、再生してみると太い横線が4本入っていて、一部しか見れない。
これを買ったのは、娘が歩き始めた頃。
ってことはもう10年位経っているから、もう寿命?!

徒競走は5人中4位でした。
今回一緒に走った子はいつもの遅い子達のグループではなく、普通位には走れる子達で、その中でビリにならなかったのは進歩だよね049.gif

6年生の花道、鼓笛隊は行進がきれいに揃っていて、なかなかイイ感じだったけど、人数が少ないしバトンもなかったので、やはりちょっとさびしかったです。
少ない人数で頑張っているのには感動しましたが。

私は、PTA種目の綱引きに出る羽目になってしまいました。
当日に役員さんから依頼されて、断るのも悪いから仕方なく。
校長先生組と教頭先生組に分けられ、私は校長先生組。
1回目は負け、2回目引き分けで負け決定になったけど、ほんの少しだけこっちに縄が動いていたので、校長先生が抗議をして勝ちになり、3回目はハッキリと勝って、勝ち組の商品の洗剤をもらいました。
3回目は、ここまで来たら勝ちたい!って思い、必死になって引っ張ってしまったので、後で腕やひざが痛くなってしまい、翌日湿布を張りました046.gif

綱引きの次は娘が出るソーランで、走ってカメラを取りに戻り、娘がいる辺りにダッシュ=3
近道をするために、一般通行禁止の来賓客席の後ろを通ってしまった。
一般通行禁止なんだけど、遊びに来た卒業生なんかがウロウロしていて、ぶつかってしまったわ。

今回、左隣はRちゃん一家、右隣はTちゃん一家が何故か来てしまい、ちょっとドキドキしてしまいました。
娘はTちゃんから何回か話しかけられましたが、適当にあしらい、食べ終わるとさっさと他の友達のところに遊びに行ってしまいました。
そうそう、そうやってあまり関わらない方がいいよね。
娘もやっと自己防衛が出来るようになってきたようです。
一方、Rちゃんとはクラスが違うこともあってか、殆どしゃべらず。
私はRママから話しかけられましたが、もうRちゃんとは何もないので、普通に話しました。
学校から注意されて、Rちゃんもかなり落ち着いてくれたみたいで、本当に良かったです。

私の行った中学の運動会は、親は見に来なかったので、これでもう終わりだと思っていたのだけど、ここでは中学も親が見に行くようです。
これが最後だと思っていたら、まだ先があったのでした。

去年はかなり日焼けしてしまったので、今年は用心して帽子を新調。
私は頭が少し大きめで市販の帽子がなかなか合わないので、自分で作りました。
c0048004_1284744.jpg

キャプリーヌハット(パターンレーベル)
厚手の生地を使ったので、ミシンを最低速にしないとエラーが出て縫えなかった。
もう少し薄い生地にした方がよかったかな。
作っている時、チャミィが興味津々で邪魔をしてくれました。
c0048004_1291532.jpg

折角作ったのに当日は曇りがちで、帽子がなくても大丈夫なような天気でした。
涼しくてよかったけど。
[PR]
by mittino38 | 2013-05-27 12:14 | 育児

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧