2013年 02月 17日 ( 1 )

砂糖違い

下のカップケーキの事を書いたあと、気になることがあって娘が買ったレシピ本を見たら不安的中。
カップケーキを作る前に
「家にある粉砂糖で足りる?」
と聞いたら
「本に砂糖で作るって書いてあるから、粉砂糖は要らない」
と娘が言うので、へぇ、砂糖でも作れるんだ、と思ったのだけど。
やっぱり、アイシングは砂糖だよね。
普通の砂糖だから、下の生地の色が透けてきれいなピンクにならなかったのでした。
来年は粉砂糖を使ってもっときれいなお菓子を作りたいと思います。
なんつうか、娘も私の子だね~、って思い、怒る気になれませんでした(*´ω`*)

14日の夕方、塾から帰ってくると、郵便ポストに名前のないチョコが入っていたのです。
誰だろう、と思っていたら、本人から電話がかかってきた。
送り主はTちゃんでした。
Tちゃん、一時復帰したのに、また学校に来ていないという。
娘は学校に来てよ、と話していましたが、翌日は来なかったそうです(´・ω・`)


ところで、なめこを食べてみましたが、味は普通でおいしくもまずくもなかったです。
大きくなりすぎたせいか、娘の水遣りが足りなかったせいか、ぬめりがあまりなかったし、そのせいで味は薄めになったかもしれない。


それから母の確定申告の書類を入れるバッグを買いました。
雑誌の付録です。
先日、税理士事務所に行ってきました。
こっちで用意する書類がまだまだありました。
面倒だけど、控除に関わる書類なので、節税になるから頑張ろう。
c0048004_1159468.jpg

[PR]
by mittino38 | 2013-02-17 12:04 | 育児

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧