人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽がやっと帰ってきた&集団下校

私のワゴンRが2ヶ月ぶりに帰ってきた。
7月に代車が足りなくて、貸してしまったのがやっと帰ってきたよ。
大型トラックに追突され、車が大破してしまったお客さんに貸したんだけど、対応が遅い&渋ちんの保険会社(日本K亜)とモメて長引いたのなんのって。(o`3´o)ム-
昔は、修理代を当てて次の車を買う、ってことがどこの保険会社でも出来たけど、今は買い替えの場合は車両残存価格しか出さない(JA共済とか修理しなくても出すところもまだあるけど)。
その車両価格だって保険会社が勝手に決めたもので、実際はそれでは同じ程度の物も買えない低い金額。

夫も口添えして、たった10万だった保険金額を倍以上に増やしてもらい、ウチで貰えるはずの代車費用もお客さんに渡して、やっと新車購入にこぎ付けたよ。
うちってなんていい修理屋さんなんだろう(自画自賛) (*-∀-)ゞ

ワゴンRを貸している間、キャンピングカー牽引用の3ナンバーのジープに乗っていたけど燃費悪すぎε-(´xωx`)キュゥ
ワゴンRの半分以下って感じで辛かったわ。
買物も極力近場で済ませるようにした。
毎朝、相変わらず車で学校へ送っているけど、軽なら駐車場の入り口辺りでちょこちょこっと方向を帰られるんだけど、3ナンバーでは奥まで入らないとダメ。
そうすると車を降りて歩いている先生達と顔を合わせることになり、何となく気まずい。(;´・ω・)
何か言われるわけじゃないけど。


で、みーは歩く練習のため、先週から週に一度5時間授業の日は学童に行かないで集団登校で帰らせることにしました。
前回、電話で連絡したら向こうの手違いで伝言が伝わらなくて失敗したので、連絡ノートに書いて持って行かせたら上手くいった。
汗びっしょりになって帰ってきたよ。
「近くの子と一緒に帰ってきたの?」と聞いたら
「歩くの遅いから置いてかれた。だから1人でのんびり歩いてきた」
だって。
帰りは比較的のんびり歩いているみたいけど、ずーっと上り坂だから行きより大変な面もある。
1学期の時は途中まで追いかけたので、ついていけたんだろうね。
下校でみんなに遅れないで歩けるようになったら、朝も登校班で行けるようになるかも。
頑張れよ~
by mittino38 | 2008-09-13 23:03 | 仕事

休止中


by ミッチノ