バス遠足

みーは学童でバス遠足があり藤野芸術の家に行ってきました。
学童でも遠足があるのね。
しかもバスなんて豪華。
学校の春の遠足なんて全部歩きだったのに。

そこでは木の玩具やら何か一つ作品を作るんだけど、みーは『ガラスのビンの模様付け』を選びました。
透明なガラスのビンにシールをはって、吹き付けをするとシールのところだけ透明になり、他の部分は曇ガラスになるというもの。
中々、素敵な仕上がり♪
c0048004_1316716.jpg

吹きつけも自分でやるんだって。
機械の中にビンを入れ。手袋が付いているのでそこから手を入れてビンを動かすようになっているらしい。
それはちょっと怖かったと言っていた。
夏休みの宿題で自由工作なんていうのが出たら、ここで作るといいかもね。
私もいつか行って見たいわ。

遠足だから当然お弁当よね、って持たせたら要らなかった。
レストランでカレーを食べたんだそうだ。
えー! お弁当不要なんて書いて無かったよ~、と思ってよくよくお便りを見たら『お昼はレストランで食べます』って書いてあった。
でも、はっきり不要って書いて欲しかったな、これじゃあ間違えた人が他にもいるんじゃないかと思って聞いたら、私1人だった。(///▽///)ゞ


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


お弁当と言えば「MIちゃんがキティちゃんのキャラ弁持ってくるから、みーにも作って欲しい」と言うので、キャラ弁を作る道具を買って作ってみました。


道具があると、それなりにだけど上手くできるわ。
でもやっぱり面倒で4回ほど連続して作ってギブアップ。
「大変だからもう勘弁してよ」
「じゃあゼリーをデザートに付けて」
と言うので毎日ゼリーを持たせてます。
最初は手作りのを持たせたけど、汁が出るので市販のにしたわ。

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

チビだった朝顔、どんどん成長してます。
でもお盆休みに旅行に行くから、その時に枯れちゃうだろうな。
c0048004_131631100.jpg

[PR]
by mittino38 | 2008-08-01 13:17 | 育児