英会話教室&トイレの花子さん

22日から3日間学校であった英会話教室。
みーは初日だけしか行きませんでした。(´-ω-`)
「難しくてつまらないから行きたくない」
学童の先生に聞くと、他の一年生も同じような感想を言っていたんだそうだ。
2年生と一緒なので、難しいんじゃないかと気になっていたのよね。
英会話の最終日は保育園のカレーパーティに呼ばれていたから休むつもりだったし、プールの時間と重なっているので、暑いからプールに行くように水着を持たせた。
が、夕方迎えに行ったら水着が濡れてない。
「英会話に行ったの?」
「ううん。シャワーが怖いから入らなかった。MIちゃんも来なかったし」
ってコラ!!!(#・`ω´・#)

学童はエアコンが効いていて涼しい。
そのせいか朝から暑い日は「早く学童に行きたい」って言うのよね。
ちゃんとドリルもやってくるし、友達と遊べて楽しそうでいいんだけど。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

最近になってなぜ1人で学校のトイレに行けなかった訳を告白しました。
お化けの『トイレの花子さん』が怖かったんだって。(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、
どこで聞いてきたんだか。
「バカだなあ、水洗トイレからどうやって手が出て来るんだよ。昔のトイレならともかく」
と夫。
トイレから血だらけの手が出てくる話は私の子供の頃からあった。
私も水洗トイレからどうやって手が出てくるのか不思議だったのよねぇ。
今は田舎でも学校のトイレは水洗になっていると思うけど、この話は根強く残っているのね。
[PR]
by mittino38 | 2008-07-28 12:06 | 育児

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧