人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事は暇だけど忙しい

最近仕事が来ない。
ガソリンが高騰していて、車に乗らなくなったからかなぁ。
最近道路が空いている感じがしない?
工場から自宅に帰るときは国道を右方向に出なくてはならないんだけど、夕方なんか車が両側切れるのにかなり待たされるのに、最近はすぐに切れて入れるのよね。
夫の友人のバイク屋さんでは最近ミニバイクがよく出ていると言っているし。
商売上がったりで困ったもんだわ。

でも毎日汗だくで作業しています。ε-(≡Д≡;)ハァ
それは夫がまた事務所のリフォームを始め、手伝わされているから。
今度は2階を住居仕様にするんだって。

ここの町は今までは都市計画区域だけど線引きの無い地区だった。
それが線引きされ、調整区域になりそうなんです。
調整区域になってしまうと今建っている建物と同じ種類のものしか建てられない。
そうすると、ウチの工場が建っている土地は工場か事務所しか建てられなくなってしまうので土地の利用価値が狭まるんだそう。

それに一部でも住宅にしておけば、少し固定資産税が安くなる。
それを確認するために、夫は何度も税務課に電話し、税務課の人も何度かウチを訪ねてきた。
ご苦労様です。
ウチの夫もそういうパワーはすごいわ。

で、例によって自分で始めたわけだけど、やっぱりお風呂とかは出来ないので、近所の人に来てやってもらってます。

「ここにお店にあるようなダクト付きの焼肉テーブル置こうか?」
と嬉しそうな顔をして夫が言う。
「やめてよ、メタボなんだから。少しは運動した方がいいわよ。卓球台を置いたら?」
と早くも意見が割れてます (。>皿<。)

2階が住宅仕様になったら、夫は工場に住み着いちゃうかもねぇ。
夫婦別居の危機 !?
いや、別居もいいかもね。( ̄∀ ̄)
by mittino38 | 2008-07-25 23:16 | 仕事

休止中


by ミッチノ