初めての宿題

先週、初めて宿題が出ました。
『こころのノート』という道徳の教科書に、自分のことを書いてくる宿題。

☆好きな食べ物は『はんばーぐ』
☆将来の夢は『おはなや』
☆そして宝物は『まま』だって(照´∀`)ゞ

☆好きなあそびは『あるくこと』
う~ん。
あそびの範疇から外れていると思うし、登校班であんなことになったのに?


そして2回目の宿題はひらがなのワークブックの挿絵に色を塗ってくること。
ワークは授業中にやってきた。
1年生らしいカワイイ宿題だよね。
この宿題をなかなかやらないので怒ったら、みーのヤツ、むらさき一色でグジャグジャに塗りやがった。
もちろん消してやり直しをさせました。(o`ε´o)

3回目も同じく挿絵に色を塗る宿題。
今度は真面目にやったけど、梅の木にとまったウグイスをスズメだと思ったらしく、茶色と黒に塗った。
梅の木にスズメって似合わなくて笑っちゃったわ (´pq`*)


時間割が毎週違うので、毎週金曜日に来週の時間割をもらってくる。
毎週変えないと、祝日や行事で潰れる科目の時間数が少なくなるから、1年を通して週替りの時間割になるんだそう。
ゆとり教育でなくなったせいなのか、1年生でも国語の授業が1日に2時間もあったりして驚き。
そして図工は今のところ2週間に一度しかない。
絵を描くのが好きなみーにはちょっと可哀相な気がするわ。
[PR]
by mittino38 | 2008-05-02 12:10 | 育児

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧