人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなったら何になる

娘の3歳の誕生日が近づいて来た。
保育園では誕生日に色紙に手形を押し、そこに将来なりたい職業、好きな食べ物、保育園での様子などを先生が書いて記念にくれる。
昨年はこれらの質問にまだ答えられないので、将来の職業はお母さんが答えてくださいと言われ、そんなこと言ったって私だってわからないと思ったが、食べることが大好きで料理に興味があるみたいなのでコックさんにしておいた。
でも今年は質問にすらすら答えたそうだ。

で家で何になりたいか聞いてみたら
「みーちゃんはサンタさんになるの」
と言う。
あっはははーと笑いそうになるのをこらえて、そうかサンタさんになるのねと言うと
「そうなの。サンタさんになってみんなにプレゼント配るの」
と真面目に答えた。
この前の保育園のクリスマスパーティで、町の職員がサンタの格好をして園児達にプレゼントを配ったのがすごく印象に残ったらしい。

子供らしくてかわいいけど、来年はまた変わるのかな。
by mittino38 | 2005-02-26 00:34 | 育児

休止中


by ミッチノ