保育園最後の日&学童初日

31日、いよいよ今日で5年間通った保育園ともお別れです
迎えに行ったらMKちゃんと仲良く遊んでました。
MKちゃんは同じ学校に行くはずだったのに、急なお引越しでお別れ。
みーから引っ越したと聞いたんだけど、保育園の近くの家にはまだ住んでいるみたいのよね。
ご主人の車が置いてあるし。
???と思って担任の先生に聞いてみたら
「え? ええ、ええ。そう、引越したんですよ」
とちょっと言いにくそう。
そこでハハーンとやっと気付いた私。
MKちゃんとは今日で会えなくなるからお別れを言いなさいと言うと
「さよならボッチー。ギャハハ~」
なんてふざけている。
担任や副担任の先生にご挨拶しているとMKちゃんも伯母さんがお迎えに来た。
そしたらMKちゃんは担任の先生に抱きついて泣き出してしまいました。
園長先生も出てきて門まで見送ってくれました。
門のところで先生から引き離されたMKちゃん。
それを見たみーは
「先生、今のうちに門を閉めた方がいいよ」
とドライな態度なのよね。(^ェ^ll)


翌日から早速学童に行き始めました。
お弁当はタコウインナーなど適当に入れて作った。
保育園のときは、ご飯はおにぎりにしなければならないので面倒だったけど、今度はそういうことはないので思ったより短時間で出来たわ。
10時まではお勉強でそれ以降はずーっと遊んでいるみたい。
でも新一年生は勉強と言われてもまだ出来くて、みんなで騒いでいて怒られたらしい。
お弁当だけ持っていけば飲み物はむぎ茶を出してくれるし、おやつも出してくれる。
もちろんおやつ代は取られます。
同じクラスだった子も6人いるし、保育園の延長って感じかな。
RNちゃんも来ているけど今日はあまり遊ばなかったみたい。
Rちゃんは学童に入っていない。
これでRちゃんと別のクラスになれば、Rちゃんとも遊ぶこともないかも。
登校班は一緒にしてもらったけど、遠回りをしているうちの子供会の班が今工事中の新しい道路が通行可能になったらコースが変わってウチの近くを通るようになるので、Rちゃんの班からは抜けようと思ってます。
早く新しい道路が通れるようになって欲しいわ。
[PR]
by mittino38 | 2008-04-02 14:36 | 育児

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧