人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待って机到着

先週買った学習机の配送、うちの方は午後しか回っていないというので、27日の12-2時でお願いしておいた。
でも当日の朝電話があって
「夕方5-7時になります」
お昼過ぎには机が届くと思っていたみーはガッカリ (。´・_・`。)
山の中のここら辺は最後になるんだろうなぁ。
「今何時?机まだ来ないの?」
と何度言ったことか。
時間は分単位は怪しいけど、大体の時間は時計を見ればわかるくせに。
2時過ぎには父からも「まだ着かないか?」と電話が来たよ。
実家でも配送が1週間先もだったので忘れられていないかと心配している様子。(´ー`)

うちは総2階で2階に5つも部屋があるから、2階の1室をみーの部屋にするつもりだったのに
「2階で一人で勉強するのは寂しい」
と言うので今の隣の和室の隅にマットを買って来て敷いた。
最初はじゅうたんにしようかと思ったんだけど、四角くくてパズルみたいにはめ込んで好きな大きさに出来るのにした。

6時過ぎにやっと到着。
場所がよくわからないと言うので近くまで出て迎えに行った。
うちに入ってくる道の角に近所の人がいつも路註しているので大きなトラックが入って来れない。
だから10メートル程荷物を持っている歩いてもらうことになっちゃう。
文句を言いたいんだけど、義兄の土地を借りてくれている人だから言えないのよね。(,,-´д`-)-3

組立ては持って来てくれた人がやってくれたけど、30分以上もかかったよ~
みーは手伝いたくて側によって行くので
「邪魔だからダメ。ほら、まるちゃんやってるよ」
とテレビの前に座らせた。
しばらくテレビに釘付けになっていたけど、また行こうとするので、パパがチャンネルを替え
「見ないんなら替えちゃうぞ」
と脅すとまた急いで戻ってくる。(´‐`)

組立てが終わったら大喜び。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ ルンタッタ♪
ずーっと机で本を読んだり、絵を描いたり、折り紙をやったりしていた。
今朝もご飯をさっさと食べて、机で出かける時間ギリギリまでいろいろな事やっていたわ。
by mittino38 | 2008-01-28 12:44 | 育児

休止中


by ミッチノ