Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
歯医者通いと早寝早起きその後
2008年 01月 18日 |
1年半くらい前に歯肉が腫れて痛くなったブリッジ。
今回はまた痛くなってしまった。
このブリッジの形状が悪いらしく、ものを噛む時に上の歯でブリッジを内側へ押してしまうため支えている歯に負担が掛かっているのがいけないらしい。
なのでこの際、全面的にやり直す事になりました。
このブリッジは20年位前にやったんだけど引っ越したばかりでどの歯医者がいいのかわからず、取り合えず一番近い歯医者でやってもらったもの。
1回に少ししかやらず何回も来させるので一度でイヤになって、その後は別の歯医者にしたけど腕も良くなかったのね、ガッカリ。
支えている歯も治療するので時間が掛かるんだって。
今の歯医者さんはやさしくて治療も早いし、今までかかった中で1番良いかも、って思う先生なので安心なんだけどね。
初回は型を取り、上の歯が当たるところを少し削ってまた次回(来週)になった。
今も少し痛くて憂鬱。。゚(。ノωヽ。)゚。
「すごく痛くなるようだったらすぐ来て下さい」って言われたんだけど、すごくは痛くないのよね。
それと出来れば花粉症になる前に治療が終わって欲しいんだけど間に合うかなぁ。
早く直してすっきりしたいわ。

***********

早寝早起き、頑張ってます。
休日は私もゆっくり寝てたいので7時を過ぎてしまったりしてるけど、平日はほぼクリアしているが、夜が大変で困る。
私も一緒に寝てしまい、ふと気付くと夜中の3時過ぎ!だったりする<(ll゚◇゚ll)>
この時間にノコノコ起き出して、食器を片付けたり、お風呂に入ったりは辛い。
だって、片付け終わって寝るともうすぐ朝で、眠くて起きるのが大変。
で、私も8時台に一緒にお風呂に入ってしまう事にした。
そして寝る前にコップ1杯の水を飲めば、一緒に寝てしまってもトイレに行きたくなって12時までには目が覚める。
もうお風呂には入っているから、夕食の後片付けだけやって寝れば朝起きるのも楽(*´ェ`*)b
後片付けも鍋だけ洗って食器洗い機に食器を突っ込むだけだし。
食器洗い機、ビルトインで下の方にあるので食器が入れにくく、今まではつい手で洗ったりしていたが使い慣れるとやっぱり便利。
うちは給湯器が灯油なので灯油高騰の今は食器洗い機を使う方がたぶんお得で一石二鳥。

でもねぇ、こんなに苦労してまで早寝早起きしなくちゃいけないのかとふと思ってしまったりするわ。
連絡ノートに大変だって書いたら『お母さん、大変だけど頑張って下さい』て返事が書いてあったけどね。
[PR]
<< 学習机購入 PageTop ハンコで早寝早起き >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon