年賀状 ランドセル 忘年会

仕事用の年賀状、土曜日の朝から取りかかったのに、夫が字体を変えろだの、字か大きいの小さいの、上だの下だのあれこれ細かくクレームをつけるからなかなか印刷に入れない。
事務所でコピー用紙に印刷しては工場に持って行きと何回も往復させられた。
そんなに気を使ったって、会社から来る印刷だけの年賀状なんてろくに見ないと思うんだけど。
いい加減イヤになった頃、夫の目に廃油ストーブのススが入って目を洗ったり目薬をさしたり大騒ぎ。
なので年賀状は「どうでもいいや、適当にやってくれよ」と言い出したけど、最初からそういって欲しいわ(-"-怒)
取りあえず裏面の印刷が終わったよ、ヤレヤレ。

午後はランドセルを買いにサティに行った。
この前義母と下見したランドセルが25日まで1割引なので、あれで良かったら1割引のうちに買ってきてくれと義母に言われたのです。
みーを迎えに行ってお客さんの会社へ書類を取りに行き、それを事務所に置いて
すぐ出ようと思ったら、みーと同じ年の子を連れてお客さんがスタットレスのタイヤ交換に来た。
日曜日の明け方は雪になるかもしれないという予報なので慌てて変えにもらいに来たという
そう、雪になったら買い物に行けないかもしれないから、今日のうちにランドセルを買いに行きたいのよ。
みーとその子は意気投合して仲良くなっちゃって、交換が終わっても遊んでる。
早く帰ってくれないかなぁ。
図書室に寄って本も返さなければならないからその子が帰った後、焦って出かけた。

焦っているのに渋滞していて、いつもの倍以上かかってやっとサティにたどり着く。
が、気に入っている中で一番安い『天使のはね』は在庫が無く、今注文して入荷が1月末だって。
「持って帰れないのやだ~、持って帰りたい」
と言うみー。
他に気に入ってるのはフィットちゃんとふわりぃ。
要するにテレビのCMの影響だわね。
次に安いフィットちゃんも在庫がなく、こちらは増産しないので展示品のみだそうだ。
一番高いふわりぃは箱入りのキレイな在庫がある。
そのせいか「ふわりぃがいい。可愛いもん」とみー。
確かに中の裏地がキレイなピンクで愛らしい感じ。
そして留め金が自動的に90℃回転して閉まるようになっている。
でも、天使のはねより7000円ほど高い35,000円なのよ。
「でも1割引になりますから」
と店員に言われ、それにしてしまった。
後でお金をくれるというスポンサーの義母に嫌な顔されるかしら。
まあ最悪の場合は私が差額を払ってもいいわ、また取りに来るのも面倒だし。
色は無難な赤に近いピンク。
途中で「水色がキレイ。水色にしたい」なんて言い出したけど、何とかやめさせた。
でも、今年は水色が人気で女の子によく出ているんだって。
う~ん、目立って交通事故に遭いにくいかもしれないけど、ちょっと受け入れ難い色だわ。
私って感覚が古いかしら。

そして夜は夫の友人2人と忘年会。
年に一度だけ行く高級寿司屋です。
みーのヤツ、ジュースを飲んで
「私は酔っ払いました~」
って訳のわからない歌を歌ったりして大騒ぎ。
夫達も日本酒をメニューの端から頼んで全種類飲むという酔っ払いぶり。
私がアッシーで酔っ払いの3人のおじさんと幼児1人を連れて帰った。
でも、そのお役目をするため、私はいつもおごってもらってます。
ごちそうさま~
今年も美味しかったわ♪
[PR]
by mittino38 | 2007-12-23 22:40 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧