Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
入学前検診&閃輝暗点(せんきあんてん)
2007年 10月 31日 |
昨日は保育園をお昼で早退して小学校に入学前の身体検査に行ってきました。
検診は歯科と内科だけで10分ほどで終了。
待っている時間の方が長かったよ。
耳もチェックされるのではと、飴と鞭で苦労して耳掃除をしてきたのに拍子抜け。
耳がきれいになったから良かったけど。

終わった後に耳掃除をしたご褒美のマックを食べに隣町のショッピングセンターへ行った。
座って食べながら、もらったクーポン券の内容を見ようとしたらよく見えないΣ(・ω・;ll)ナヌッ!!
眩しい物を見たとき一時的にものがよく見えなくなるあの感じ。
眼が疲れているのかと眼をつぶってみたらギザギザの明るい線が見える。
そのうち治るだろうと思っていたが食べ終わっても治らない。
もしかして網膜剥離とか眼が見えなくなる病気かと不安になってきた。
とにかく、眼が見えるうちに車を運転して帰ろう。
向かいの靴屋でプリキュアの靴を欲しがるみーから靴を取り上げる。
来たついでにみーの服とかも見たかったんだけどそれどころじゃないわ オロヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノオロ
慌てて建物の外に出ると、アレ?
普通に見えるんだけど…
眩しい線も消えてしまい、運転に不安も感じず帰って来れた。

気になって今朝、眼科へ。
そしたら『閃輝暗点』だと言われた。
一時的に脳の血管が細くなり血の巡りが悪くなるとおこる現象らしい。
良性のことが多いけど、頻繁に起こるようなら次は内科を受診するようにと言われた。
網膜剥離とは全く関係がないそうで一安心です。
私みたいに強度の近視の人はなりやすいと聞いていたからそれが怖かったのよ。
閃光が見えた後で頭痛がしなかったかと聞かれたがそれは無かった。
でも、帰ってネットで調べたら頭痛が無い方が怖いんだって。
血栓とかの可能性もあるらしい (;;゜д゜;;)
血栓って食生活が大事なのよね。
栄養バランスはそれなりに気を付けているつもりだけど、もっと野菜や果物を食べるようにしよう。
[PR]
<< 不審者訓練 PageTop 強気のみー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon