Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
電池パック無料サービスの罠
2007年 10月 26日 |
夫の携帯の電池パックが膨らんでしまい蓋がよく落ちるようになった。
今年の夏の旅行の時にも落ちて無くなり大騒ぎして探したら、車の椅子の下に落ちていた( ̄∇ ̄;)
最近は一晩充電しても1回電話を使っただけで夕方には電気が無くなってしまう。
夫の友達が同じような症状でドコモショップに行ったら無料で交換してくれたとドコモのパンフを持って来てくれた。
それを見たら2年以上使っていれば無料で電池パックを交換してくれると書いてある。
夫は2年前の11月に替えてるのでまだ2年経ってないけど、電話したら膨らんでいるのは故障ということにして無料で替えてくれると言われた。
「オマエのも無料で替えてくれるから俺のを持って一緒に替えて来いよ」
( ´゚д゚` )えぇぇ…!!
夫のを替えに行くのはいいけど、私のはもう3年半も使ってるから新しいのにしたい。
そろそろ電池が壊れる頃だからそしたら…って思ってたのに。

ドコモショップに行き、まず夫の電池を替えて貰う。
充電しながら使用するとこういうことが起きると言われたけど、そんな事してないよ。
そして私の番。
「もう3年以上使われているから、そろそろ機種変更されたらいかがですか」
そうだよ、今日ついでに替えちゃえばまた来る手間が省けていいじゃん オゥ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪
殆ど無料で替えられる機種を10個くらい見せてくれる。
SOのが画面が大きくていいなと思ったけど、今日は在庫が無く明日入荷。
もう一回来るのは面倒だから(車で往復1時間)、在庫があるので一番カメラの画素が多いものにした。
今の携帯は32万画素しかないけど、今度は200万画素。
これだけですごく満足♪
最後に
「事務手数料が2100円かかりますが、これは来月料金と一緒に引き落とします」
と言われてハッとした。
電池パック交換だけならドコモは損するけど、これをエサに来店させて機種変更されれば儲かるわけだ。
上手く罠にはめられた様な気がする。
罠にはまって喜んでますけど (ノ′∀`*)

私の古い携帯はみーのおもちゃになってます。
電話やメールは出来ないと知って泣いていたけど、カメラは使えるので大喜び。
私があくびをしている写真やパパがお風呂に入っている写真を撮って怒られています。
[PR]
<< 強気のみー PageTop よみうりランド >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon