バルーンキャスケット

c0048004_14253266.jpg
型紙 パターンレーベル
生地 マツケ

今年の春に苦心して作ったキッズキャスケット、旅行中に失くしてしまったのでまたキャスケット作りました。
今度はこの夏の新作のバルーンキャスケット。
なかなかカワイイ♪
ピンクで作ったし、形もこっちの方が女の子向けかも。
バルーンの作り方はキッズキャスケットよりずっと簡単。
ブリムのポリ芯→接着芯、クラウンの裏の始末は縫い代をバイアスで包む→裏地をつけるだったので、すごく楽でした。
一番面倒なのは布の裁断かなって感じ。
新作セールで全サイズセット(子供サイズのみは100円引き、全サイズは200円引きだった)を買ったので、私もお揃いで作ろうと思ってたんだけど、どう考えても似合いそうにないので義母に作りました。
c0048004_1426975.jpg

義母は頭が小さくてサイズの合う帽子がなかなかないと言うので、56cmサイズで作った。
義母は髪の毛が薄く、出かけるときにカツラか帽子を被っていくのでとても喜んでくれました。

同時に発売されたタンクトップも一緒に買ってしまったんだけど、ついに作らないまま夏が終わってしまった。
たぶんそうなるだろうと大きめのサイズを買ったけど(´c_`)ゞ
[PR]
by mittino38 | 2007-10-04 14:27 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧