人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉な事だけど

先々月の交通事故で夫が表彰される事になった。
表彰式に出席して欲しいと電話で言われたらしいけど、平日の午前中だったので行けないと断ってしまった。
こんな事、二度とないだろうから都合を付けて行ったらいいのにと言ったら、「仕事だから行けねえよ」と一言。
照れもあるみたいです。
事故で漏れたガソリンで火事になってしまうのは車のバッテリーの火花で引火してしまうからだそうです。
この火がガソリンタンクにまで届くとタンクが爆発してしまうんだそうで、そういうことを知っているだけにすごく怖かったと言う。



夫が消化しているすぐ近くにライダーが横たわっていたけど、ケガの処置は出来ないので見ないようにしてたらしい。
ライダーは最初もがくように少し動いていたけど、口からどっと血を吐いた後は動かなくなったそうです。
その血が夫の腕にもかかり、その時一瞬振り向いてしまったので見たくなかったのに顔を見てしまい、その表情が頭にこびりついてその日の夜は眠れなかったらしい。
使った消火器は消防署が無料で薬剤の詰め替えをしてくれたので中身は新品になりました。
夫は慌てて使用期限の過ぎた古い方を持っていってしまったそうで、これは得をしたと喜んでました。
表彰は名誉なことだけど、こんな危険な事にはもう遭遇して欲しくないです。
by mittino38 | 2007-09-10 10:25 | 家族

休止中


by ミッチノ