タンクトップ

c0048004_1321487.jpg

型紙 ミリミリ
生地 ニット工房

パターンレーベルで送料無料になるまで買い込んだ型紙はほとんど作ってみたので、今度は別のショップで買ってみました。
ミリミリは1つのパターンにサイズが90~120まで載っているのでお得な感じ。
紙に写し取る手間が増えるけど、姉妹でおそろいのを作る時はいいよねぇ。
なので、手作りの髪留めを作ってくれた方の子に(小1と年中)にお礼に作ってみました。
サイズは110と120。
髪留めを頂いて半年以上も経ってからという間抜けなプレゼントだったけど、とても喜んでくれました。
シンプルで可愛いんだけど、袖を折り返してゴムを通すところを作るのが結構難儀でした。
どうしてもつれてしまうし、つれてもゴムを通すからいいんだけど、ゴムを通してもやっぱりそこがつれてるって感じが残ってしまう。

今回はボビンで失敗しました。
トーカイで河口というメーカーの『ブラザータイプ』と書いてあったボビンを買ってきて使ったら、自動糸切りで下糸が切れないし、自動糸調子のはずなのに下糸がつれてしまう。
最初からついていた純正のものと比べると、微妙にプラスティックの部分が厚い。
楽天で探して買い直したら、送料入れても値段は同じくらいだった _l ̄l○
自動糸切りも自動糸調子も純正の物を使ったら、バッチリ。
最初からこっちの純正を買えばよかったわ。

[PR]
by mittino38 | 2007-08-09 13:04 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧