フレンチフレアパンツ

c0048004_1545957.jpg

2、3回洗濯してからの写真なのでちょっとシワがよってたりしますが。
パターンレーベルのニット地専用の型紙です。
ポケットが3種類あり、前につけるギャザーポケットにしたのに、うっかり後ろに付けてしまいました。
どうもお腹の辺りがブカブカな感じでおかしいと思ったら… (;´Д`A
みーは「えー、ズボンなのぉ」と作っている時は不満げだったけど、可愛い形のせいか気に入ってよく着てくれてます。

ニット地の物は家庭用ミシンでは縫いにくそうで、あまり気が進まなかったんだけど、形がとてもかわいいのでつい買ってしまいました。
フェリエだからか思ったより縫いやすかったけど、裾などの布が1枚の時の端始末のジグザグなどが縫いにくかったです。
脇など2枚一緒のところは楽だったんだけど。
ニット地の物はロックミシンだと縫いやすいと聞くけど、どの程度縫いやすいのかなぁ。
ロックミシンも欲しいなぁと思うけど、ミシン買ったばっかりだし、安くは無い買い物。
だけどニット地の服は着やすくて動きやすく、子供の遊び着には最高!
ロックを買ってたくさん作ってあげたい気もするのよね。
パタレの主催者のユーカさんは『ひと月に10枚以上縫うわよ!と思った頃がロック購入の時期かしらね~』とブログに書かれてますが、私は頑張っても週に1枚が限度だと思う。
やっぱりもったいな。
でも、ロックミシンを買えば、たぶんもっと短い時間で作品が出来上がるだろうし、自分の普段着なんかも簡単に縫えそう。
やっぱり欲しいわ~
いやいや、西松屋でニット地の可愛い女の子の服が安く売ってるんだから、そんなもの買ってまで作らなくてもいいじゃない。
と自問自答しながら悩んでます。
[PR]
by mittino38 | 2007-07-03 15:18 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧