人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日プレゼント

昨日みーが
「もうすぐ父の日だからプレゼントしたい」
と言い出した。
あのう、もう過ぎてるんだけど。
でも遅れても喜ぶだろうと思い
「もう終わってるけど何をあげたいの?」
と言ったら、プリキュアのぬりえノートに折り紙で作った星を貼って
「これあげるの。パパはプリキュア好きだから」
「だってそれパパに買ってもらったのじゃない。そうだ、肩たたき券とかあげたら喜ぶと思うよ」
と言ったら早速作り始めた。
見ると『1じかんもみもみけん』なんて書いてある。
「1時間なんて出来るの? 1時間はドラえもんが始まってしんちゃんが終わるまでよ、長いでしょ」
と説明し3分間にさせた(今度はちょっと短か過ぎ?)。
まだ殆ど鏡文字で書くので、私がお手本を書いて写させた。
肩たたき券の上に『みてね』と書いた紙をセロテープで貼り、めっくって見てのお楽しみという感じにして、横には『ゆっくりしてね』と書き添えた。
これ全部みーのアイデアです。
う~ん、やっぱり営業に向いているかも。
そしてパパに電話をかけ、マッサージしてあげるから早く帰って来てねと言う。
ところがパパがなかなか帰ってこない。
泣き出したのでもう一度電話をかけさせる。
泣きながらだったので今度はすぐ帰ってきた。
そして一緒にお風呂に入り、そのあとは肩たたきをして背中や腰にはみーが乗り、足で踏んであげていた。
夫はとても嬉しそうでした(*´∀`*)
そう言えば、母の日のプレゼントは無かったんですけど(寂)
by mittino38 | 2007-06-23 11:50 | 育児

休止中


by ミッチノ