人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の団体日帰り旅行②

次はいよいよ御殿場高原ビールでバイキング。
楽しみにしてたんだけど、料理はまずくは無いけどすごくおいしくも無いという感じでした。
和洋中と種類が多いので最初は見たときは感激したんだけどちょっと期待外れ。
ビールは数種類あり、私は飲まなかったんだけど、どれも薄味でエビスビールの方がおいしいと言う評判でした。
最後に飲んだエスプレッソがおいしくて私は3回もお代わり。
みーはカレーライスとピザとお寿司を少しづつ食べたらもうお腹が一杯になってしまった。
楽しみにしていたアイスクリームは無くてがっかりし、仕方なくアイスキャンデーを食べる。
今年の団体日帰り旅行②_c0048004_9193998.jpg

外人さんのバンドが『sing』や『つぐない』などを歌ってくれました。
みんなお腹一杯になり、コーヒーなどを飲んでいる頃に
「ここだったんだ、わからなかったよー」
と高齢の役員のおじさんが一人現れた[o゚Д゚o]
バイキングはレストランの2階なんだけど、1階のトイレに入っている間に誰もいなくなり、ここの建物ではないのかと高原ビールの施設をあちこちウロウロしてたんだそう。
そう言えば以前、別の人だったけど高齢のおじさんがスパでマッサージをしてもらったあと気持ちよくて寝てしまい、集合時間を30分過ぎても来ないのでみんなで手分けして探し回ったことがあったわ。

最後は紅富士の湯。
お風呂から富士山が見えると言うのが売りなんだけど、残念ながら曇っていて見えず。
午前中は晴れていてバスからはよく見えたんだけどね。
ここでお土産を買っていたら、みーが小さい犬のぬいぐるみを欲しがった。
でも花の都公園でウサギのリュックを買ってあげたのでダメ、といったら寝転がった。
さすがに泣き喚きはしなくなったけど、無言で寝転がったまま起きない( ̄д ̄)
そのまま置いて大広間に来てしまったら、みーはムッとした顔をして大広間に戻ってきて自分の荷物を持っていなくなった。
しばらくしてニコニコ顔で現れ
「自分で買ってきたよ」
今回は今まで貰ったお小遣いをネコの貯金箱から出して、プリキュアのお財布に詰め込んで持って来ていたんだったわ。
一人で買い物をしたのは今回初めてです。
「いくらだったの」
と聞いたら
「忘れた」
って、ちゃんと払ってきたんだろうか。
UFOキャッチャーが上手いおじさんにクマのプーさんのぬいぐるみも取ってもらって大喜びでした。
今年の団体日帰り旅行②_c0048004_9222972.jpg

そして今度は集合時間になってもさっきとは違うオジサンが一人現れない。
その人は下駄箱(100円入れて戻るタイプ)に靴を入れて面倒だからと鍵をかけなかったので、どこに入れたかわからなくて探しているらしい。
鍵が付いているところを全部見たらと言われ見たけど見当たらず、結局鍵が付いているところにゴムぞうりが一足入っていたそうでそれを履いてきた。
ゴムぞうりで来た人に盗まれたんだろうか?
団体旅行は時々こういうハプニングが起こるのよね。

帰りの中央高速は大渋滞で、予定時間より1時間以上遅れて夜9時過ぎに帰ってきました。
関東は梅雨入りしてからずっとお天気がよく、週末出かける人も多かったんだろう。
みーはバスの中で知らない10歳のお姉ちゃん(子供の参加者で女の子はみーの他にこの子だけだった)に話しかけ、いつの間にか隣に座ってしまった。
こういうところはすごく積極的で驚いてしまう。
夫曰く
「あいつは営業に向いてるな」

今回もそれなりに楽しかったけど、御殿場に行ったんだから温泉よりアウトレットに行きたかったなぁ。
ちょうどエディバウアーの割引ハガキも来ていたのよね。
写真は後日UPしたいと思ってます。
by mittino38 | 2007-06-17 23:54 | 仕事

休止中


by ミッチノ