痒くて眠れない(泣)

土曜の朝にかなり赤くなった腕や足も月曜日には赤みも引き、そろそろ治るのかなと思っていたらとんでもなかった。
月曜日の深夜、手が痒くて目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした(ノД`)
次の日は寝不足も加わってフラフラ。
これはたまらないと、近くの医者に行ってきました。
「肝臓が悪いと手が赤く痒くなることがあるから」
と血液検査をされましたが、内蔵は異常なし。
「少し貧血気味ですね」
と言われたけど、これは多分、胃腸の調子も悪くてあまり食べれないせいかと思う(りんご病の影響かもしれないが)
子供のりんご病がうつったのではないかと思うと言うと
「その可能性は高いですね。アレルギー体質だから余計痒いんでしょう。」
と言われ、飲み薬と塗り薬を出してくれた。

ネットで調べてみると大人のりんご病の症状は
・痒み
・関節炎
・倦怠感
・食欲不振
・下痢
・首から背中がこって痛くなる
・微熱

などだそうでで私もこの症状に苦しめられました。
体がだるく、肩がこるのでネットをする時間があったら寝ていたい感じ。
実際、暇な時間は事務所のソファで寝てました。
食欲も無く、食べないと元気が出ないからと無理して食べたらひどい下痢をしてしまい、余計体調悪くなってしまった。
今は暑くも寒くも無く、いい気候の時期だけど、体調悪いと眩しい太陽の光が体に突き刺さるように感じられ、恨めしかったわ。
ようやく昨日の夕方あたりからパソコンを仕事以外でも見ようという気力と体力が戻ってきました
でも手だけはまだ少し赤く痒いし、まだだるさが抜け切らない。
早くスッキリ治らないかしら(′Д`*)
[PR]
by mittino38 | 2007-05-25 14:01 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧