人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーツカットパンツ

ブーツカットパンツ_c0048004_12285635.jpg

薄手のデニムでみーのズボンを作ってみました。
生地はヤフオクで2メートル1370円(送料込み)で80cm程使いました。
薄手だけど裏起毛なので暖かそう。
春秋向けって感じです。
地直しってヤツを一応しようかなとネットで調べたら
『たっぷりの水に1時間以上漬け軽くしぼって干し、生乾きの状態でアイロンをかける』
というやり方をするみたい。
夜、1時間つけて数秒脱水をして部屋に干しておいたら、乾燥している日だったためか翌朝にはほとんど乾いてしまった( ̄∇ ̄;)
なので霧吹きでかなり湿らせてアイロンをかけた。
私のアイロン、ドンキホーテで買った安物のせいかあまり蒸気が出ない(‐з)
仕方なく霧吹きを買いました。
これはイトーヨーカドーで数百円で使いやすくてよかったけど、やっぱりミシンと一緒でアイロンも安物はダメらしいわ。

前後がよくわかるようにキティちゃんのアップリケをアップリケステッチで縫い付けました。
でもまだみーには長いので裾を折ると見えなくなっちゃう(´へ`;)
もう少し短くすればよかったかなぁ。
型紙は110cm用で、やはりヤフオクで買ったものです。
半年くらい前に買ったのでよく覚えてないけど確か500円くらい。

余ったデニムでまた何か作りたいな♪
by mittino38 | 2007-04-03 12:32 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ