ヤフオクの『素人の手作り』

前々からミニコンポをのせる棚が欲しいなと思っていた。
私が結婚前に買った古いのだけどまだ使えるし、音楽CDもパソコンで聞けるけどこっちの方が断然音が良い。
千趣会のカタログなどで探したけど、なかなか適当な大きさのが見つからない。
ヤフオクを見ていたら、ちょうど良さそうな大きさで、ハートの穴があいている可愛いカントリーの棚を見つけた。
1000円開始で、5000円まで値が上がってしまったが、他にいい大きさのがないので粘って落札。
すぐに送ってくれたんだけど、割れ目が入った板を天板に使っている_| ̄|○
c0048004_15383278.jpg

商品説明には「素人の手作りですので、多少の傷や歪みがありますがご了承ください」と書かれてあったが、これはちょっと反則じゃないのぉ~
コンポをのせてしまえば見えなくなるけど。
最初は返品しようかと思ったが、夫に相談したら
「そう書いてあったんなら仕方ない」
と言うし、使えないわけではないので評価を一つ落とし『良い』にして、この事は書いて欲しかったとコメントした。
そしたら「ご指摘ありがとうございます。今後気を付けます」と私の評価に書いてきた。

そして夫は
「こんなもの5000円も出して買ったのか。自分で作ればいいじゃないか。機械を買えば出来るぞ」
なんて言う。
夫のリフォームを見ていて素人でも機械があれば結構出来るものだと知ったが、わざわざ機械を買ってこんなもの作ってらんないよ~
木工は小中学校の授業でちょっとやっただけで自信がないし。
私も手作りは嫌いじゃないのでやってみたい気もするけど時間が無いよ。

機械といえば9月頃久しぶりに洋裁をして新しいミシンが欲しくなり、その時にいろいろ調べて機種も大体決めた頃に仕事が忙しくなってすっかり忘れていた。
やっぱりミシン欲しいな。
4月初めに保育園に持って行く雑巾をそろそろ縫わなければならないんだけど、パワフルな新しいミシンでスムーズに縫ってみたい。
雑巾は100均で買ってしまえば楽なんだけど、ウチには会社名入りの薄いタオル(雑巾にするのに最適)がいっぱいあるからそれを消費したいし(´c_`*)
[PR]
by mittino38 | 2007-02-24 15:43 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧