プリキュアのパクリ

スプラッシュスターの最終回、伊豆旅行に行っていて見損なってしまった。
そして今週から新しいシリーズ『Yes!プリキュア5』4作目なのに何で5なのかと思ったら、今回はプリキュアが5人になるみたいだ。
みーはもう新しいプリキュアに夢中で、のぞみちゃんがかわいいなんて言っているが私はSSの最終回を見たかった。
なのでここであらすじを読んで予想と同じ内容だったのを確認d(´∀`)
ところでSSに出てきた満と薫ってラブベリに似ているよね。
でもラブベリがそもそもプリキュアのパクリだと思われ、そうするとパクリをパクったってことになるんだろうか。
う~ん、したたかだわ。
そして私にはプリキュア自体、ピンクレディーのパクリに思える。
『性格がまったく違うコンビ』ってところが特に。
見た目もショートヘアのミーちゃんとロングヘアのケイちゃんと似ているし。
衣装はキャンディーズに近いけどね。

マックのハッピーセットのおまけがプリキュア5らしいけど、『耳掃除をするまでマック禁止』なのでみーはもらえません。
で、今のところマック禁止も効果なし。
耳掃除の決め手、何か無いかしら(´へ`;)
[PR]
by mittino38 | 2007-02-06 16:15 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧