今日は牛乳飲めるかな

先週の金曜日から風邪を引いてずーっと下痢をしていた娘だが
やっと昨日で止まったようだ。
でも下痢してないので保育園でおやつに牛乳を久しぶりに飲ませたら
吐かなかったけど、オェーっとなってしまったそうだ。
なので昨夜も牛乳禁止。

去年はこの手の風邪が私と夫にうつってしまい大変な思いをした。
そういうときに限って仕事が忙しく、抱っこと泣く娘をおんぶしながら仕事をした。
おぶい紐が肩に食い込んで痛かった。(泣)
そしてそういうときに限って頼みのN●K幼児番組が高校野球でつぶれたりする。

なので今年はうつらないように気を付けた。
まず子供の残した物は絶対に食べない。
そしておしもの始末をした時はよく手を洗う。
それ以外のときにも娘を触った時は手をなるべく洗う。
室内に洗濯物を干して湿度を保つ。
これを実行したらちょっとお腹が痛くなったりしたが、娘ほどひどくはならずに済んだ。

今朝、保育園に送っていったら担任の先生に
今度は高熱が出る別の種類の風邪が流行り始めたので注意するように言われた。
一難去ってまた一難かしら。
[PR]
by mittino38 | 2005-02-03 13:53 | 育児

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧