人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会

今日は保育園のクリスマス会。
今年は自分の食べるケーキに自分でデコレーションをするんだそうで、エプロンと三角巾持参です。
前日、みーは張り切って「自分でエプロンをリュック入れる」と言うので任せた。
でも朝リュックの中を見たら入って無いので焦って探したらテーブルの下に落ちていた。
チェックしてよかったわ~
夕方、迎えに行ったらケーキを味見させてくれた。
クリームは純植物性でスポンジもちょっとパサパサでした。
去年までは町の職員がサンタの格好をしておもちゃをくれたんだけど、今年はサンタさんは無しで靴下に入ったお菓子を先生から渡してもらっただけだったそう。
すぐ壊れるような安いおもちゃよりお菓子の方がいいけど、サンタさんが来ないのはちょっと寂しい気がする。
先生方の劇もあったらしいけど、「どんなお話だったの?」と聞いても「わかんない」
「ケーキに何を飾ったの?」と聞いても「わかんない」
「ケーキ美味しかった?」と聞いたら「まずかった」
それは言えてるわ(´へ`)

ケーキと言えば、今年は夫の同級生のお菓子やさんが注文を取りに来ない。
忘れられてるのかしら。
来なかったらケーキ作ろうかな、24日は日曜だし。
by mittino38 | 2006-12-22 17:43 | 育児

休止中


by ミッチノ