Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
重曹大量購入
2006年 12月 14日 |
もう1年前くらいになるけど、母がお鍋の焦げや油汚れがよく落ちるからと重曹をくれた。
その頃までは育児で余裕が無く、台所のレンジまわりはは油でベトベトのひどい状態だった。
重曹をふりまき、濡れぶきんや歯ブラシでこするとポロポロと油のベトベトが取れる。
重曹のお陰で台所がだいぶまともになった。
それまでほったらかしだったのでピカピカとまではいかず、『すごく汚れている』→『やや汚れている』になった程度だけど(;´Д`A
それからお風呂に入れると、血管が広がり体が温まると書いてあったのでやってみたらなかなかいい感じ。
血管が広がるのが見えるわけじゃないけど、以前ほど温泉に行きたいと思わなくなったのでやっぱり効果があるんじゃないかと思う。
洗濯に使うと夫の機械のオイルにまみれたツナギも結構キレイになる。
ツナギの油汚れは落ちなくて今までは洗剤を2倍入れていたけど、洗剤は普通に入れて重曹を加えた方が落ちる。
私はすっかり重曹ファンになってしまいました。
お風呂や洗濯に使うと1kgなんてすぐなくなってしまうので、ネットで12キロ買った。
それが無くなったので今度は思い切って25㎏入りの大袋を買ってみたが、さすがに25kgともなると重くて持ち上げられないわ(´へ`;)
宅配便のお兄さんがドーンと玄関に置いてくれたのをズルズルと引きずって階段の下の物入れにやっと押し込んだ。
でもまとめて買うと生協などで売ってるものよりずっと安く半額以下になるのでお得♪
[PR]
<< クリスマスプレゼント PageTop 豆腐とプリン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon