Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
鼻血の治療
2006年 09月 26日 |
耳鼻科で診てもらったら、鼻の中の粘膜の表面に出てきている血管に傷が付いていたので、そこを薬で焼いてもらいました。
鼻炎気味なのでアレルギーを押さえる薬も出ました。
まず、鼻の中が地の塊だらけなのでそれをやわらかくしましょうと薬を含んだ脱脂綿をつめられ、15分ほど廊下で待つ。
そして焼く薬を塗る前に塗る薬を塗って脱脂綿を入れ、また15分廊下に。
この二つの薬は「冷たくて気持ちいい」と喜んで塗ってもらってたけど、焼く薬となるとやっぱり痛かったようで「ギャッ」と叫びました(>_<)
耳鼻科も慣れてきたのか暴れなくなったけど、帰りは甘えておんぶに抱っこでした。
かさぶたが出来て取れるまで10日~14日かかるので、それまではいじったりしないように注意しなければなりません。
また黄色い鼻水が出るけど、それは薬が混じっているのでそれが手についた状態で目をこすると目を痛めるので要注意だそうです。
でも黄色い鼻水は今のところ出ていません。

私は私で風邪引きました。
熱は無いんだけど喉が痛かったり、くしゃみと鼻水が出たり、悪寒がしたりしてます。
みーにうつしたくないんだけど、昨日は甘えて私の布団にもぐってきたよ(´c_` )
今日は元気に保育園に行ったけど大丈夫かなぁ。
[PR]
by mittino38 | 2006-09-26 15:49 | 育児
<< どっちが跡継ぎ? PageTop ハプニングその後 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon