Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
久しぶりに手作り
2006年 09月 14日 |
夏は薄手のズボンが冷房の無い暑い工場では重宝するんだけど、なかなか手ごろなのが見つからないので手作りしてみた。
7月にヤフオクで型紙を購入、去年買っておいた薄手のダンガリーで作ろうとしたらその生地が見あたらないヘ(´Д`;)
仕方なくまた同じような生地を買った。
でも、暑いとアイロンを出す気がせず、9月まで放置。
今週は気温がすごく下がってしまい、たぶん来年にならないと着れないわ(ノД`)
パジャマのズボンにしか見えないけど、ハンドメイド写真を載せました。

今度はみーのズボンを縫いたいと思っているんだけど、こう涼しくなってきたのではもっと厚い生地で作りたい。
で、私の古いミシンは厚地がとっても縫いにくい。
ちょっと調べたら、私の持っている古い電動ミシンって言うのはやっぱり厚地が苦手みたいです。
今はメーカー品なら一番安いミシンでも電子ミシンでこれは厚地もOKだそうな。
刺繍など出来ない安い実用ミシンでいいから、新しいのが欲しくなってきちゃった。
でも、どこで買おうか?
ネットが安いし楽だけど、保障や修理面がちょっと不安。
目下、悩んでます。
[PR]
<< 宵っ張り娘に手こずる PageTop 今度はとびひ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon