Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
コンビニに一番乗り
2006年 08月 31日 |
近くに建設中だったコンビニ、8月31日オープンと書いてあるけど24時間営業のお店って何時にオープンするんだろう?
夫がそこと共同で駐車場を使う隣りのお店の人に聞いたところ7時だと言うので、夫は張り切って7時ジャストに一人で行ったら
「まだ準備中でやっていなかった」
とすぐに帰ってきた。
7時半過ぎに義母が来てみーと夫とコンビニへまた行ったら、その頃はもうやっていたらしい。
夫は店には寄らず、二人を下ろしてそのまま車検場へ行ったそうだ。
後から関係者に聞いたけど、義母とみーが一番乗りだったそうです(^o^;)
義母はオープンなのに安くなっていなかったとガッカリしていた。
でもみーはスーパーボールすくいをやり、一つもらってきて満足そう。
私は洗濯などで忙しく、朝は行っている暇が無かったが、お昼に夫が「いなり寿司を食べたい」と言うので買いに行った。
そう言えば、昔『夜中に急にいなり寿司が食べたくなって、コンビニに行き幸せな気分になった』なんて感じのCMがあったよねぇ。
行ってみたら義母は安くなってなかったと言ったけど、おべんとう・おにぎりは50円引き、デザートやパンが30円引きになっている。
いなり寿司は50円引き、ついでに30円引きのレアチーズケーキも私用に買った(*´Д`)
夕方また行って、おにぎり(梅干なんて105円だから50円引きだと半額だよ)や冷し中華を買って夕食にしてしまいました(^_^;)

コンビニの駐車場は事務所からよく見えるのだけど、オープンの日は大型も入れる広い駐車場が常に満車状態でした。
オープンセールをしているからこんなにお客さんが来るんだろうけど、終わったらどうなんだろうね。
ここ1,2年でこの町にある同系のコンビニが2件つぶれている。
噂によるとこの業界最大手のコンビニはロイヤリティが一番高くて経営が大変らしい。
このお店も最初はやり手が見つからず、本部直営店になる予定だったが、誰だか知らないが地元の人が名乗りをあげて結局個人経営店になったと聞く。
ここら辺では一番駐車場が広いのがメリットだけど、広い分地代も高いんだろうしねぇ。
つぶれないで続いて欲しいです。
そしてたまにはコンビニもこんなセールをやって欲しいよね。
[PR]
<< みー、診察室で暴れて追い出される PageTop 100円ショップの人形 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon