浴衣

去年、義母からも私の母からも、みーに浴衣を買ってあげたいという申し出があった。
でも一昨年のがまだ着れたし「来年、お願いします」と答えておいたら、今年になったら双方とも忘れてしまったみたいで、もうすぐお祭りなのにどちらからも来ない。
母に催促しようかと思ったけど、みーも最近好みがうるさくなってきたので、気に入ったのを選ばせた方がいいかとヤフオクで買ってしまった。
来年も着られるようにと少し大きめの110サイズを探したが、私とみーが気に入り、なお且つ帯が付いている物(帯を別に買うのが面倒なので)で予算内のものがほとんど無い。
もう少し大きい120ので良いのがあったので、揚げをすれば何とかなるだろうと思って入札してしまった。
赤で朝顔の模様が入って帯が2種類付いている可愛い浴衣、11人もの入札があったのでusedなのに思ったより値段が上がってしまったが、金額を上げてなんとか落札。

でも送られてきたらかなり大きくて揚げに四苦八苦。
腰揚げだけでは無理があるので裾も揚げたし、手もかなり長くて肩揚げを目一杯してもまだ長い。
まあ手が少し出るからいいかってことにしてしまった(;´д`)
これなら3年は着れるかもしれないけど大変だったわ。
[PR]
by mittino38 | 2006-07-29 23:42 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧