人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかの間の平和

5月半ばに交通事故にあった義母、今でも時々頭痛がするので念のためMRIを撮りましたが問題ありませんでした。
そして一周期が終わったせいか、ちょっとしたことで騒ぎ立てることも無くなり、静かで平和な日々が続いてました。
暇な義兄が義母を買い物や病院に連れて行ってくれるので、私はあまり出る幕が無くのんびりとしていました。

ところが、金曜日の夜11時半に義母から電話。
血圧が215になってしまったと言う。
夫に電話を代わってもらったが「言ってることがよくわからないから連れて来い」と私に言う。
夫は少し飲んでいたので、私が迎えに行ったけど、義母は息子が来なかったのですごく不満そうだった。
「いいよ、さっき計ったら195まで下がった。もう寝るよ。死んだらそれまでだよ」
とふてくされてる。
説得して車に乗せ家に連れて行った。

義母は血圧の薬は飲んでいなんですが、心配なことがあるとすぐ上がってしまう。
そして今回の心配事は義兄のことです。
義兄夫婦は義兄が仕事を辞めて以来うまくいってなく、もう離婚も間近かという状態みたいです。
そして義兄は別の人と義母と実家で暮らしたいと言ったらしい。
義兄の話を聞いて義母はかなりショックを受けた様子。
一通り夫に話して少し落ち着いて帰っていきましたが、これからまたごたごたしそうです。
つかの間の平和でした。
by mittino38 | 2006-07-15 18:49 | 家族

休止中


by ミッチノ