人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール嫌い?

「みーちゃんは顔に水をかけられても泣かなくなりましたねぇ。去年までは大騒ぎだったのに」
と担任の先生にほめられた。
でも次の日には
「プールで先生たちが水をかけるから怖い、休む」
と言い出した。
かけないように先生に頼んであげるから、と車に乗せ保育園の駐車場に着いたら寝た振りをしている(´c_`)
すぐに車から降りたが、門にいた園長先生に
「水がかかると怖いから今日プール入らない」
と宣言。
担任の先生がいなかったので隣の年長の先生に言うと
「あらぁ、私たちかけてませんよ」
と言われた。
言った本人は困った顔をして逃げていってしまったよ。
プールに入りたくなくて嘘をついたの?
で、その日からプールにちゃんと入ってますが。

今朝はKちゃんがマスクをしているので、風邪?と聞いたらお母さんが
「違うの、風邪引いているんじゃないけどプールに入りたくないからしてくって言うのよ」
そして担任の先生に
「本人の希望でプールは×にしてありますが大丈夫です」
と笑いながら言っていた。
Kちゃんもやっぱりプールが嫌みたい。
しかしKちゃん、知能犯だね。
by mittino38 | 2006-07-11 14:52 | 育児

休止中


by ミッチノ