人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕

今日は七夕ですが保育園休んでます。
一昨日の夜、微熱があったんだけど、昨日の朝には下がりとっても元気だったので行かせたら、お昼過ぎに38.3度の熱があると電話が来てしまった。
いつも行く病院の小児科が午後休診だったので、近くの診療所へ。
結構混んでいて1時間以上かかったし、待合室にはエアコンが入ってなく、蒸し暑くて疲れたわ。
そして抗生剤と座薬(解熱剤)が出ました。
みーのリュックに他の子の連絡帳が入っていたので帰りに保育園に寄ったら、駐車場でいつも行く小児科の先生にばったり会った。
昨日は町の保育園の1,2歳児の検診があるため休診にだったらしい。

園庭には七夕が飾ってあった。
みーの短冊を探したら『ママと一緒に遊びたい』だった。
去年は確か『パパとママと一緒に遊びたい』だったけどパパはなぜ消えたのか?
この頃パソコンを直すのに夢中になっていて、帰ってくるの遅いからだろうな。

夕方2時間昼寝して、その後は熱があるのに元気に遊んでいたけど、体温はグングン上がり9時には39.1度に。
その位になるとさすがにぐったりしてゴロゴロしだし、「頭と髪の毛が痛い」なんて言い出した。
エアコンを付けて寝かしたら、寒いと言ってなんとタンスからコートを出して着ていたよ。
設定温度は高めにしたのでエアコンにせいではないと思うが。
きっと悪寒がするんだろう。
5分もするとやはり暑いらしく脱いだ。
座薬を入れようかと思ったけど、1時間後に測ったら38度台に下がっていたのでやめました。

今朝は37.1度だったけど休ませたが、お昼にはまた38度になっちゃった。
下痢もしている。
でも今も元気に事務所を散かして遊んでます。
私の方が疲れて元気ない感じだわ、フゥ~
by mittino38 | 2006-07-07 14:51 | 育児

休止中


by ミッチノ