人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトピー?

随分前から私は足に湿疹ができていた。
最初はすねで痒いので皮膚科に行って薬を貰ったけど、ほとんど良くならなかった。
治らないのかなぁと半分諦めていたが、妊娠したら体質が変わったのかキレイに治ってしまった。
喜んでいたら、出産後今度は足の甲にまた出来てしまってガッカリ(*- -*)
時々すごく痒くなるのでまた病院に行こうかと思ったけど、近くの病院の皮膚科は週に一度しかなくメチャクチャ混んでる。
育児で忙しかったし、すねの時に病院の薬が効かなかったのでドラックストアで湿疹の薬を買って塗った。
でも痒みはあまりおさまらず、つい血が出るまで掻いてしまったりして酷くなる一方だった。

潮干狩りに行く前の週に、水遊びが出来る池がある公園にみーを連れて行き、一緒に池に入ったら湿疹のところがぴりぴりして痛くて入ってられない(>ロ<)
そこの水は土が少し入っていたりしてキレイとは言えない状態だからだろうか?
そして、こんなんでは来週の潮干狩りで海水がすごくしみそうだと急に不安になった。
そこで物は試しとアトピーの薬を買って塗ってみた。
そしたら2、3日でまったく痒くなくなった。
まだ皮膚の赤みは取れないけど、1週間後の潮干狩りはまったく問題なし。
ってことは私はアトピーだったんだわ~ってちょっと驚き。
アトピーって子供がなるってイメージがあるし、子供の頃は一度タムシになったくらいで皮膚に問題はなかったのに。
すねの時は普通の湿疹だと言われたけど、あれもアトピーだったんだろうか。
あの時アトピーの薬を処方してもらっていたら、こんなに悩まされずに済んだかも。
もっと早く買って塗ればよかった。
by mittino38 | 2006-07-05 16:51 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ