アサリの後始末

8キロ獲ったうち半分はあちこち配りました。
義兄の家にもその日の夜9時頃持って行ったけど誰も出てこない。
車は全員のがあるし、電気はついているから居留守を使っているとしか思えません。
以前も電話は出なかったけど、家に行けばすぐに誰かが出てきてくれたのに。
義父が亡くなってから何か変です。
うちとは付き合いたくないんでしょうか。
理由はよくわからないけど。

残りは「全部味噌汁にしろ」って言う人がいたけど、あさりご飯も作りました。
アサリはかなり塩分を含んでいるので、醤油を控えめにしたらちょっと物足りなかった。
だしは何も入れなかったんだけど、やっぱり昆布とかを使えばよかったわ。
そして、二日間朝晩、夫はラーメンどんぶりに山盛りの味噌汁でした。
私とみーは普通のお椀だったけど。
その日に食べた味噌汁が激ウマとすると、次の日は中ウマ、次は普通と味は落ちていきました。

二日間で全部食べ切り、残った殻は洗って義母にあげました。
ウコッケイに砕いてあげるそうです。
きっとすごく殻がしっかりした卵を産んでくれるでしょう。
[PR]
by mittino38 | 2006-06-27 23:40 | ひとりごと