人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り団体旅行 スパ編

次の龍宮城スパ/ホテル三日月へ12時半に到着。
ここは人気があるらしく、すごく混んでました。
バイキングがあるんだけど20人以上並んでいたので、すぐに入れる和食レストランでお刺身やお蕎麦を食べる。
それからお風呂に行きました。
1億円以上かけて作った黄金風呂の券もくれ、希望者は入浴中の写真を撮ってくれるらしい(写真代は別途)けど、1人2分半しか入れないと書いてあったので行かなかった。
いろいろ考えるもんだねぇ。
それにしてもこんなの作るなんてすごく儲かっているんだろうね。

今度は遅刻しないように風呂は30分で出て、休憩室で一休み。
大きな声を出さないでくださいと書いてあり、みんなここで静かに寝ている(イビキかいている人もいたけど)。
みーのマナーが心配だったが、興奮して寝ず走りまわったり(床がやわらかい絨毯なので音はほとんどしない)、ソファの背もたれを倒して滑り台にしたりしていたが、大きな声は出さなかった。
去年だったら5分以内にみーを連れて退場していただろう、成長したもんだわ。
プールもあり、3時集合なんてもったいない感じ。
もっとお風呂にもゆっくりつかり、くつろぎたかったわ。

帰りのバスでみーは私の膝を枕にしてバタンキュー。
海ほたるで休憩を20分取ってくれたけど、揺すっても起きない。
置いていこうかと思ったけどイスから落ちるとマズイと思いバスに残った。
でも、4時起きでよくここまで頑張ったよね。
次の休憩でウチで用意したアイスボックスに入れたジュースが全部無くなったって空になったので、アサリ4袋に海水を4リットル入れたが全然足りなかった。

夜7時ごろ家に帰宅。
さっそく3%の塩水を3リットル作り足した。
夫が味噌汁にしてくれというので2時間後に作ったら、なんとも美味。
やっぱり新鮮だからだろうね。
味噌汁を作る時、片手なべが無いので捜したら夫がそれに水を入れて飲んでいた(゚ д ゚)
バスの中でビールばかり飲んでるからだわ。
夫の好みで飲み物を用意したら、ジュース類は途中で全部なくなったのに、酒類は10本以上余ったよ。

団体でスケジュールについていくのが大変だったけど楽しい1日でした。
私とみーは3回目の参加で、最初の頃は知らない人達ばかりで気後れがしたけど、顔見知りの人も増え、みーにも声をかけてくれたりした。
役員は今年度で任期が切れるので、来年は不参加かも。
でも夫は外面がいいし、断りきれずまたやらされて参加するような気もする。
日帰り団体旅行 スパ編_c0048004_9345149.jpg
ホテルのレストランから眺める遠浅の海
by mittino38 | 2006-06-25 23:33 | 仕事

休止中


by ミッチノ