人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険をもらってサンダル紛失

昨日、お迎えに行ったら園に入ってすぐ園長先生に呼びとめられ
「遅くなったけど額の怪我の保険がやっと出ましたので」
と封筒を渡された。
保険の自己負担が3割だったら4割分をくれるらしい。
1割多い分は交通費などの諸費用分ということみたいだ。
そして年中の部屋に行ったら、みーがテラスで裸で踊ってる( ̄⊥ ̄ノ)
「洋服が泥だらけになったので着替えるようにと言っているんですけど、お母さんにオシリを見せるんだって言って着ないんですよ」
と先生。
「早く着なさい!」
とみーの手を引っ張ってタンスの所に行き、みーの着替えを出すために封筒をタンスの上に置きそのまま忘れてしまった。
着替えさせ、朝履いてきた突っ掛けサンダルを見るとこれも泥だらけ。
洋服は先生がざっと水洗いしてくれてあったが、それでも元の色が何色かわからないくらいに汚れてる(T∀T)
雨でドロドロにぬかるんだ所で転がって遊んだらしい。
保育園に置いてあるビーチサンダルで帰ることにして、庭の水道で泥だらけのサンダルを洗い、手に持って駐車場に向かう。
車に乗ろうとする時に年長の先生が
「みーちゃんのお母さん、忘れ物~」
と保険金の入った封筒をフェンス越しに渡してくれた。
その時、左手にみーのバック、右にサンダルを持っていて両手がふさがっていたので、サンダルを置いて受け取った。
そしてサンダルのことを忘れて帰ってしまった(* --)

今日行ったら駐車場にもないし、保育園にも届いてないらしい。
あの汚いサンダルを欲しいと思う人もいないだろうから、捨てられてしまったのかも。
来年はもう履けないだろうし保険金が無くなるよりはいいけど、また失敗してしまったわ~
by mittino38 | 2006-06-17 22:20 | 育児

休止中


by ミッチノ