カレー屋に行く

近くにカレー屋さんがオープンし、ご主人がわざわざお菓子を持って挨拶に来てくれたので、こちらもお祝いを持って行ってきました。
壁にビーフカレー、カツカレーなどと貼ってあるのを見て何にしようか迷っていたら
「初めてのお客さんにはシンプルなカレーライスを食べていただくとことにしているんですよ。まず何もトッピングが無いものを食べていただき、カレー本来の味を味わっていただきたいんです」
と勝手に決められちゃった(゚ д ゚)
そして出てきたカレーライス、中に肉やニンジンなどの具が入ってない汁だけだった。
カレーはそれなりにおいしかったけど、寂しかったわ。
みーにはココナッツミルクを入れて甘くしてくれたんだけど、辛いといって食べなかった。
私が食べてみたらかなり甘かったんだけど。
「アンパンマンカレーみたいのがいいの」
とご主人に文句言ってたよ。
そして
「多すぎるよ、こんなにたくさん食べられない」
と怒りだした。
ケーキを食べたがるのでカレーを全部食べたらって言ったもんだからね。
確かに4歳児には無理だろうって量だけど。
帰るとき時に
「今度はぜひカツカレーを食べてください。鹿児島の黒豚を使っているんですよ」
って、今日もそっちを食べたかったよ。
夫はあんな店すぐにつぶれるって言ってるし、みーは辛くておいしくなかったって言うし、もういく機会は無いかも(*- -*)
鹿児島の黒豚のトンカツは食べれないのか…
[PR]
by mittino38 | 2006-05-24 10:49 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧