人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあったけど取り合えず落着

モバイルに載せましたが、夏野菜(すいか、なす、トマト、きゅうり、かぼちゃ)を工場の裏の畑に植えました。
私も少しお手伝い、と言うよりみーのお世話をしてました。
夫がカマを使っている時に近づいて行ったりして危ないったらありゃしない。
農協に頼んだ夏野菜の苗が義兄の家に数軒分まとめて来て、義兄がそれを配って歩くことになっていたそうですが、義母が電話して本人が入院して明細書が無いと事情を話したら農協で個別に配達してくれることになり、一件落着。
次回からは農協に電話しても解決しなかったらウチに来てね~

一周忌のことでも騒ぎがありました。
義母は内輪でやるから電話で連絡すると言っていたのにカタログを持ってきて、ここに品物を頼むと連絡ハガキを無料で作ってくれるから頼んでくれと言うので夫が
「電話するんじゃなかったのかよ、コロコロ変わるからこっちだって手伝いようがないじゃないか」
と文句を言うと
「電話なんて一人一人番号が違うのにいちいちかけてられないよっ」
と義母が言い返したのには笑いました(o゚c_,゚o)
もちろん心の中で。
「同じ番号でいろいろな人にかかると便利ですねぇ」なんていう突っ込みはもちろんしません。
ハガキは次の日に届いてすぐ出しました。
これでひと安心。

畑仕事が終わって夫は事務所でパソコンをやり始めた。
私は夕飯の仕度があるのでみーと帰ろうとしたら、パパとママと3人で帰るといって聞かない。
「じゃあパパと一緒に帰ってきなさい」
と帰ろうとしたら私を泣きながら追いかけてくる。
なので車に乗せると今度は
「パパと一緒じゃないとイヤだ」
と泣きじゃくる。
「ワガママはいいかげんにしなさい」
と怒ったら家に着いた途端、自分でドアを開け工場の方へパーっと走り去った。
(なんかこれ、この前の大山での義母みたい。みーは性格が似てしまったのか…)
少しして夫と車で帰ってきたけど、私の顔を見て
「ママなんて大嫌い!」(*- -*)
でも私がHBで焼いたパンを切っていたら
「みーにもちょうだい」
「泣いてばかりいる子にはあげない」
「さっきはごめんなさい」
と素直に謝ったよ。
こちらも一件落着~
by mittino38 | 2006-05-01 15:05 | 家族

休止中


by ミッチノ