Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
父母会総会資料の間違い
2006年 04月 29日 |
父母の会総会が木曜日にあったけど次の日が年中クラスの懇談会だったので二日続けて出るのは大変だからと、委任状を出して欠席しました。
後で懇談会の日時が変更になり5月半ばになったけど、もう委任状を出してしまったし役員でないのでいいかと行かなかった。

総会資料が連絡ノートに挟んであったので見たら、表紙は私が作ったのとまったく同じで年度だけ変えてある。
今まで毎年イラストは変えているんだけど今年は手抜きじゃん。
まあ、今年の書記の人は1歳児の小さい子がいるのに引き受けてくれたんだから仕方ないね。
あら捜しはやめよう。
と思ったけど、2ページ目の予算案を見て唖然。
収入の合計は書いてあるけど支出の合計額が書いてない(゚ д ゚)
予算の表は15年度の書記の人がエクセルで数字を入れれば合計額が出るように作ってくれてあるのに何で合計額の行をを消してあるの?
もしかして、と思って電卓を出して計算してみたら、何度やっても700円位だけど収支と支出の合計が合わない。
予算なんかテキトーでいいと思うけど、取り合えず数字は合わせないとまずいんじゃないだろうか。
総会に出た人は誰も気付かなかったのだろうか。
でもって、こういうのって誰に言ったらいいんだろう。
夫に聞いてみたら、確かにそれはおかしいし、言うとしたら園長先生だろうけど、委任状を出しているんだから言うべきではないと怒られてしまった。

でもどうしても元役員として気になって、言うべきではないかもしれないけど…、と連絡ノートに書いたら、担任の先生が園長先生に伝えてくれた。
それにしても700円くらいの違いだったら、雑費で調整すればいいのに。
去年も確か細かい数字は雑費で調整したと思う。
今年は市に合わせて大きく変わるので園長先生も予算を決める役員会に加わったはずなんだけど、なんでこんな子供じみた誤魔化しをしたのかすごく不思議。
[PR]
by mittino38 | 2006-04-29 13:08 | 育児
<< いろいろあったけど取り合えず落着 PageTop 義兄入院 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon