大道芸

いつも行っている私の実家近くの美容院に行ってきました。
みーも一緒に切りたいと言ったけど前回一緒に行った時、飾ってある置き物で遊んだり、髪の毛が散らばっている床に寝転がったりで美容師さんにも嫌な顔をされてしまったので、今回はまだちょっと早いかなと美容院デビューは見送ることにした。
だからおばあちゃんちで待っててねと言ったら、「それなら行かない。パパの面倒を見てるから」と言う。
夫は昨日、同業者団体の総会があって二次会にも行ったため二日酔いで、目は覚めているのに布団の中でグズグズしている。
みーを夫に任せて置いて行ってしまおうかとも思ったけど、私の両親もみーに会いたいだろうからと夫も一緒に行くことになった。

美容院に行ったらスタッフがだいぶ替わっていて、初めて見かける若い男の人に切ってもらった。
シャンプーしてもらい、席に座ると雑誌を持ってきてくれた。
女性週刊誌3冊と家庭画報。
家庭画報だけ持ちかえり、30代向けのファッション雑誌を持ってきてくれた。
年齢的には家庭画報の方が合うと思うけど若く見られたのかしらん。
ちょっと嬉しかったわ( ̄m ̄* )

実家に戻って駅前に買い物に出たら、猿回しをやっていた(モバイルに写真載せました)
最初は棒高跳び、次は竹馬、最後は階段状の飛び箱を離して二つ並べ、もう一つの跳び箱に飛び移る時手をついて逆立ちで着地してそのまま階段を降りてくるという3つの芸を見せてくれた。
20分くらいで終り、最後に大きなザルを持って調教師が見物客の方に来たので100円入れた。
みんな100円玉を入れていたけど中には1000円札を入れたおじさんもいた。
大道芸を見てお金を入れたのって初めてでちょっと興奮(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
夫は私の斜め後でみーを肩車してたけど終わったらさっさと遠くに避難していたよΣ(・д・)
前は大太鼓を同好会の人が叩いていたいたのを見たけど、テレビで見るのと違って迫力があって感激したわ。
それはお金を集めてなかったけどね。
ちょっとした庶民の娯楽って感じでいいなぁと思いました。
[PR]
by mittino38 | 2006-04-23 23:52 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧