人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーの成長

『サラダ咲く』と言うマヨネーズのCMを見たみーが
「サラダなんて咲かないよね。お花なら咲くけど」
ごもっともです。
「白雪姫は毒りんごを食べて死んでしまいました」
と白雪姫の絵本を先生が読んであげていた時
「洗わないで食べたのがいけないんだよね」
と言ったので大笑いになったらしい(´∀`)

最近頭が良くなってきたわ。
でも先週、年長のクラスの子と二人で遊ぶ機会があったんだけど、全然違うので驚いちゃった。
その子はしりとりが出来るけどみーは出来ない。
次はずいずいずっころばしをやったんだけど、みーは指をくぼみに入れないで触るだけ。
そのうちそれも面倒になったのか指をぐるぐる回し、その次に手をグーにして
「みーこれなら出来るよ、ぐるぐるぐるぐるどっかーん♪」
って全然違うっつーの( ̄m ̄)

その子はスパゲティ屋の子で、その子の父親と夫が友達。
弟が生まれたのでお祝いを持っていきながらスパゲティを食べてきました。
先月も同じクラスで仲良くしている子に妹が生まれ
「みーちゃんのうちには赤ちゃん来ないねぇ。みーも赤ちゃん欲しいのに」
と残念そうに言っていたけど、今は諦めたのか
「うちは赤ちゃんが来ないから、これが赤ちゃん」
と大好きなガーゼの布団カバーを丸めてタオルをかけて寝かせてる。
もう1人は生めないよ~
勘弁してね。
by mittino38 | 2006-04-09 17:02 | 育児

休止中


by ミッチノ